注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

洗脳について知っている人がいたら教えて下さい。 最近別れた彼に洗脳されているの…

回答2 + お礼2 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/08/22 03:10(更新日時)

洗脳について知っている人がいたら教えて下さい。
最近別れた彼に洗脳されているのかもと今なんとなく思って怖くなりました。
別れた彼とは友達の関係でしたが、別れた原因が直っていなかったことでさっき喧嘩をしました。

私は19歳の時に25歳の彼と付き合いはじめたのですが、まず友達に恋愛相談をしないことから始まり、私の意見が反抗的なこと、間違っていると指摘され続けました。
現在、自分の相手に対する行為や言動に自信が全くありません。
物事の善悪、自分の行動が正しい方で無いととても落ち込みます。勿論選択肢も正しい方であるべきだと思っています。

彼との喧嘩は、振り返ると全て言い合いではなく、私の一言→彼がキレて私に辛く当たる→私が困惑、問いただす、思考が停止→正しい道に導かれるの繰り返しで言い合いは最初の3年で無くなりました。


お互いにまたやり直せたらという気持ちがありましたが自分でマインドコントロールだったらと思ったら心の整理がつかなくて物事をうまく考えられません。
助けて欲しいです。

No.2519719 17/08/22 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/22 02:30
匿名さん1 

そもそも相手はあなたと付き合いたく無いのでは?
あなたの性格に呆れて別れたくても性格を直すとかなんとかで
しつこくしがみついてるから
、そうなるんだよ。
もう相手はあなたには呆れてるし性格も嫌いなんだよ。

No.2 17/08/22 02:48
匿名さん2 

主様は、おそらく、その元彼氏に洗脳されていると思います。その洗脳も、多少はとけかけているみたいですが。

そもそも、そのひとは、何を根拠に、主様を「正しい道に導」くなんてえらそうなことをしていたのでしょうか。

相手の物事を判断する能力をどんどん衰退させよう、積極的にしかけてくるのが、洗脳大好き人間の特徴です。

そんなひととよりを戻すなんて、やめておきましょう。別れて正解です。

No.3 17/08/22 03:04
お礼

>> 1 そもそも相手はあなたと付き合いたく無いのでは? あなたの性格に呆れて別れたくても性格を直すとかなんとかで しつこくしがみついてるから … 私が実家に逃げてもよりを戻したいと言ったのは彼の方でした…
確かに私の方が収入が高くて生活費をほとんど出していなかった彼としては嫌いでも仕方なく付き合っていたのかもしれません…

No.4 17/08/22 03:10
お礼

>> 2 主様は、おそらく、その元彼氏に洗脳されていると思います。その洗脳も、多少はとけかけているみたいですが。 そもそも、そのひとは、何を根拠… 彼の言葉が絶対で、彼に優しくしてくれるだけでいいと言ったことがあります。
その言葉の分、全然優しくないのですが…。

私が間違っているから、自分が合っているから、そんな理由で何年も諭されていました。
今はラインも繋がらなくしていますが彼に優しくされた事がほとんど無いのでこの後何かあると私はロボットのように彼の言葉を信じてついていこうとしちゃうのが目に見えてます。
今度猫の引渡しで一度会うので怖いです。
今は段々半歩ずつでも理解しようとしていますが彼の前では無力になりそうで怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧