注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今日本は15分に一度自殺する人がいます。 だけど自殺した後考えると、そろこそ親…

回答5 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 02:51(更新日時)

今日本は15分に一度自殺する人がいます。
だけど自殺した後考えると、そろこそ親不孝です。
まわりが悲しむし迷惑かけます。
だから両親がなくなるまで自殺するのを待ちます。
自殺したい理由はたくさんあります。
自殺したら世間体が悪いので、事故か病気で死ねるように考えてます
頑張って生きようとかなぜ生きてるのが辛いのに孤独なのに必死に生きないといけないのかわかりません。
芸能人の孤独死はだいたい自宅で心不全ですね。
友達や知り合いも一人もいないのでそうなるのかなと思います。
両親がなくなるまでは生きていようと思います。
共感できる人はいませんか?

No.2519765 17/08/22 06:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/22 06:46
通行人1 ( ♀ )

共感出来ない。


≫世間体が悪いので事故や病気で…


事故も色々ですが、例えば交通事故なら、運転者はとんだとばっちりですね。


例えば飛び降り自殺をしても、たまたま通りかかって巻き込まれて亡くなって自殺者が生き延びる…なんて悲劇もあります。


人間、何もしなくてもいつか死にます。

あえて痛い思いや辛い思いをする必要性を感じません。


共感出来ないのにレスしてスミマセン。

あまりにも主さんの視野が狭かったので…


No.2 17/08/22 06:53
匿名さん2 

とにかく今日を生きることを決めているならそれでいい。
悩んでいるときは今日一日生きることの積み重ねでいい

No.3 17/08/22 07:13
匿名さん3 

生き地獄、という言葉がありますものね。
別に自分の人生なのだから、どうしようと究極は自由だと思います。
ただ、死ぬと本当に全てが終わりなので、取り返しがつきません。
悪い事もそうですが、良い事も含めて起こる可能性がゼロになる訳です。
また、死ぬ時はとても苦しいと予想します。
生きるのが辛くとも、死ぬのも辛い、となれば、生きて可能性にかけようとするのは賢い選択だと思います。

No.4 17/08/22 07:38
匿名さん4 

わかります。
私も死のうと思ったけど、両親の事を思うとできませんでした。
まだ、両親の事を思えるだけの余裕があったんだと思います。

今は、私には悲しませたくない、迷惑かけたくないと思える両親がいるのに
死ぬことはないなって思ってます。
自殺は自分が苦から逃げて、その分残された家族に苦を押し付ける行為と思います。
死にたくなくたって、今日事故で死ぬかもしれません。
明日、心不全で死ぬかもしれません。
何も急いで死ぬことないなって今は思います。

No.5 17/08/23 02:51
匿名さん5 

24時間に2回、1050日以上継続して自殺を考えています。記録更新中

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧