注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自分を見失いました。 周りの人を気にせずに堂々と生きられるような世の中になった…

回答1 + お礼1 HIT数 169 あ+ あ-

もつ( 17 ♀ 7OuRCd )
17/08/22 11:38(更新日時)

自分を見失いました。
周りの人を気にせずに堂々と生きられるような世の中になったらどんなに楽だろうかと思います。
自分自身、コミュ力が低く、というかそう思っていて、考えていることを他人に伝えるのをどうしても避けて、話し始めても途中で分からなくなってやめてしまいます。
周りの人は、理解しているふうで全く分かってくれていなくて、誰かが自分の気持ちを代弁してくれたらいいのに、とさえ思います。
何をしても見下されている気がして、やる気も出ないし自己卑下が止まらないし、気を使って生きる自分に嫌気がさしてきています。
毎朝、学校に行く前も吐いてしまって、休むこともしばしば。こんな生活嫌だけど、脱却法も分かりません。

どなたか、共感でもいいので意見ください。お願いします。

No.2519853 17/08/22 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/22 10:48
匿名さん1 

別に周りの人に理解してもらおうとか考えなくてもいいんじゃない?

本当に一緒にいて楽しいとか理解してくれる友人を1人作れば気軽に相談出来るようになるよ。

また自分に自信をもてるようにすると良いかもしれないね。

No.2 17/08/22 11:38
お礼

>> 1 理解してもらわないといけないっていう義務感のようなものが無意識のうちにあったのかもしれません。

そういえば今なんでも相談できるような友達周りにいないなぁ...と孤独を感じました。彼氏が出来てからというもの、女友達が一向にできないのです。僻まれることがしばしばありますが、自分ではどこが??てかんじで本当にしんどいです。

今考えていることをとりあえずメモっておこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧