注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

皆さんはこれ、するかなぁ?という質問なのですが、よかったら教えて下さい。 …

回答1 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 09:39(更新日時)

皆さんはこれ、するかなぁ?という質問なのですが、よかったら教えて下さい。

私は必要な場合はそれなりにちゃんと挨拶したり対応したりするようにしてますが、思いもかけない場所でばったり出くわしてしまった場合、自分だけが気づいていそうな場合はその場から立ち去るか、気づかないふりをしてしまいます。

至近距離ですれ違ったとしても、相手があさっての方向を見ていて私だけが気づいた場合、絶対に声はかけずに遠くに立ち去ることを選びます。

職場ではもちろん話しますし、子ども関係の人とも和やかにやりとりできますが、街中、スーパー、観光地など、自分が完全オフの状態で遭遇したときは絶対に関わりたくないと思ってしまいます。

気づかれて話しかけられたらもちろん立ち話くらいはしますが、自分からなんて絶対なしです。

こういう気持ちをわかってくださる方は多いですか?

なんか最近よく人を見つけてしまいます。

あ、嬉しい~というやり、げ!!って思ってしまいます。

その人たちの事が好きとか嫌いとかはありません。

ただただめんどくさいと思ってしまいます。

No.2520029 17/08/22 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 09:39
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

わかりますよ!

私も、基本的には主さんと同じ行動をとります。

私は専業主婦ですので、誰かに出くわすのは9割方スーパーです。
バッチリ目が合った時と、かなり親しい部類の人だけは自分から行く位かな。
それ以外は話して長くなったら面倒臭い。

多分、相手方も面倒臭いと思っていると思うので、それでいいのではないかなと感じています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧