注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

母の事で悩んでいる事があります。まったく家事をやらないことです。出来ないわけじゃ…

回答6 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
17/08/26 08:47(更新日時)

母の事で悩んでいる事があります。まったく家事をやらないことです。出来ないわけじゃないです。父の実家に帰るとちゃんとやっていました。仕事から母は帰ってくると、必ずキッチンでケータイをいじっているか、ソファで横になって寝ているかのどちらかです。夜遅くまで働いているわけではなく、週に何回かで時間も夜6時までには家に帰ってきます。ケータイばっかいじってないで食器洗ってよといっても、舌打ちされて終わりです。だからいつもキッチンは洗われてない食器であふれています。なので最終的に私が洗ったりします。特に掃除が出来ない人なので掃除していることはありません。私が掃除機をかけたりゴミを出したりしています。お願いだからちゃんと家事やってよ!と言ったらうるせぇと言われてじゃあ出てけばいいの?とか意味がわからないことを言います。父が注意しても同じです。
もう嫌です。

No.2520480 17/08/23 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 14:39
匿名さん1 

主さんがやってくれると甘えているのではないかな。

全てする必要もなく自分の範囲内ですれば

動くようになるかもしれないよ。

No.2 17/08/23 14:40
匿名さん2 

貴方は働いているんですか?
する人がいるからしないという事もありますが、家事は全て母親の仕事というのもどうかと思います。
食事、洗濯も貴方がしているのですか?

No.3 17/08/23 14:40
匿名さん3 

学生さんですか?
嫌なら自分が家から出てちゃえばいいんですよ👍
もし私の母親がそんな人だったら殴りかかりますね笑

No.4 17/08/24 09:04
匿名さん4 

お父さんの実家ではちゃんとするってことは、

定期的にお父さん側の祖父母を家に呼ぶ!

No.5 17/08/26 08:37
匿名さん5 

主さんも忙しいのでしたら、家事ほっといてもいいのでは?やってくれると思ってるのかも

No.6 17/08/26 08:47
匿名さん6 

お母さんの性格が、毎日の生活の表現されています。
家の中がゴミだらけ、不潔な浴場、トイレ、キッチン・・・
そのまま、それがお母さんの人間性なのです。
家族の健康や学習成績、仕事面での成果など、家庭から生み出されるものだと思います。
荒れた日常では、荒れた結果しか出ません。
貴方がもし、今の 自分の立場を向上させたいのなら、
家を出て、家族と疎遠になる事をお奨めします。
情にさおさすと流される・・・
貴方が同じ穴の狢になりたくないのなら、そこから抜け出しなさい。
お母さんに期待しても無駄です。
さぼり癖の付いた人間は治りません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧