注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

29歳女既婚者子なしです。人間関係は良好だけど、仕事内容が嫌で仕方ないです。 …

回答3 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
17/08/27 14:23(更新日時)

29歳女既婚者子なしです。人間関係は良好だけど、仕事内容が嫌で仕方ないです。
社員数20名ほどの小さな会社に入社して5年目経理事務として正社員で働いています。よく人が辞めていく会社で、1年ほど前にまとまって人が辞めたので、経理の仕事に加えて辞めた人がしていた仕事も引き受けるようになりました。
お客様の契約書作成と、その費用をお客様に請求する仕事なのですが、ある項目がかなり高額&不明瞭で、法律に詳しい方なら支払い義務はないとわかる項目です。しかし法律に詳しくない方がほとんどなので全額お支払いして頂く場合がほとんどです。この不明瞭な項目売上のお陰で役員達は甘い汁を吸っております。
当然お客様と揉めることが多く、なんだかもう疲れてきました。こんなことやりたくないです。
直属の上司と役員に、グレーな請求はやめませんかと相談していますが検討する…と言うだけで改善してくれません。
仕事内容はとても嫌なのですが、人間関係はとても良好で問題ありません。給与は安いですが、残業がほとんどないのでこんなものかなと思っています。
人間関係は良好だけど、仕事内容が嫌な場合皆様だったらどうされますか?

No.2520494 17/08/23 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 20:24
通行人1 ( 30代 ♀ )

あなたが何を第一優先にするかによるかと思います。
私の場合は、子供がいるので家から近い事が第一優先です。
私なら人間関係がよく、仕事内容が気に入らないなら辞めない。
まだあなたが若いから色々選べる立場にあるっていうのもあるんだろうね。

No.2 17/08/26 08:42
匿名さん2 

人間関係が良くても仕事内容が嫌だったら、どうしても辞めることを考えてしまうと思います。

No.3 17/08/27 14:23
通行人3 

そのうち訴えられるよ会社が。
表沙汰になってないだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧