注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

うつ病診断などで頻繁に重度のうつ病と診断されるのですが、私の症状はうつ病に当ては…

回答6 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
17/08/27 01:00(更新日時)

うつ病診断などで頻繁に重度のうつ病と診断されるのですが、私の症状はうつ病に当てはまりますか?
・やる気や意欲が常になく努力ができない
・人の言ったことを聞いていない
・自己嫌悪に常に駆られている
・趣味や特技がなく好きなことがないため将来の夢や希望がない
・街を歩いてると笑われているように感じたり悪口を言われているように感じる
・注意力に欠けていて忘れものや寝坊、遅刻が多い
・仲良くしてくれる友人や産んでくれた親、慕ってくれる兄弟に申し訳ないと常に思う
・人と喋ると頭が真っ白になり、言おうとした言葉を忘れる
・常にぼーっとしている
・人に嫌われていると常に思う
・人の顔色を常に伺っていて人と接するのに抵抗がある
・人と喋ったり失敗すると顔に汗をかく
・周囲からのプレッシャーを常に感じる
・些細なことで恥ずかしいとおもう



No.2520720 17/08/23 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 23:03
通行人1 

素人だからわからないけど社会不安障害、適応障害、ADHD,解離性同一性障害
なんかでうつ症状というのはあくまでも向き合いたくないことを
抑圧しすぎた結果だと思うよ。
だからあなたはうつ症状を抑えても何か心の問題が別に存在してるのでそれらを
根治しないと治療ってことにならないと思う。

No.2 17/08/23 23:31
通行人2 

完全な重度のうつ病ですよ!

早く治療すべきですよ!


最初は、薬物治療は仕方ないけど、少し落ち着いたら、カウンセリングに変えてくださいね!

No.3 17/08/23 23:47
専業主婦さん3 

発達障害者です。
子供の頃から、症状が有るようなら、発達障害の可能性が有りますので、県名を入れて発達障害者支援センターに検索して下さい。
専門医師が居る病院を紹介して下さいます。

No.4 17/08/24 08:48
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

ここで診断してもらおうというのがそもそも間違いです。
精神科で診断してもらってください。

No.5 17/08/26 19:11
匿名さん5 

うつ病診断だとちょっと分からないので、はっきりさせたい場合は病院へ行くと安心かも

No.6 17/08/27 01:00
匿名さん6 

うつ病ですよ!私もうつ病で病院に通ってます。真面目で几帳面な人がなります。気持ちをゆるめるように出来たら少し楽になると思います。私もまだまだですが焦る事をやめる事を心がけてます。焦りは禁物無理しないで下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧