関連する話題
この際、80代の義母にハッキリ言ったらダメでしょうか? 長文です。 私の状態を知ってるいる方は、またかよ!と、思われるので、スルーでもいいです。
結婚した途端、妻の態度が変わり、騙された気分です。 ご飯があまり美味しくなかったので食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだら、もう作ら

何もしない嫁。 俺の給料だけでは生活的にキツイからと1度は共働きしていたの…

回答9 + お礼1 HIT数 1423 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 11:07(更新日時)

何もしない嫁。

俺の給料だけでは生活的にキツイからと1度は共働きしていたのですが、急に妊活するから。と仕事を休み出して貯金も全くなく俺の稼ぎのみでやりくりしています(明日食べる物も考えないといけないくらい貧しいのですが…)
仕事の再開を促すも、んー。と考え込んだまま動こうとしません。
その上、自分では1円も稼いでこないくせに遊びに行きたい、あれやりたいこれ食べたいとワガママ言いたい放題。

家事はと言うとご飯は弁当、掃除はごく稀に。洗濯は溜まったら(夏場でも1週間ずっと放置)と家事を全くしてくれません。
洗濯とかは流石に気になり、やってよ!と言うと自分でやれば?と返されます。
おかしくないですか?
これじゃただの居候ですし。こんなんじゃ子供なんて、作ったらやって行かれないとは思いつつも離婚する踏ん切りが付きません。どうしたらいいでしょうか

タグ

No.2520880 17/08/24 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/24 07:45
匿名さん1 

私なら確実に離婚する。
かなり酷いですね。

No.2 17/08/24 07:54
匿名さん2 ( ♂ )

現状でも普通に暮らせるように稼ぐ!
という考え方はないですか?
嫁の稼ぎを当てにしてしまう方がおかしいような気がします?

No.3 17/08/24 08:10
通行人3 

嫁も悪いけど
嫁も養えない稼ぎとか無理かな…
子供はまず無理だね。
まあ離婚して稼ぎのある奥様探したら?

No.4 17/08/24 08:21
匿名さん4 

奥さんに、『今、俺の稼ぎでどうにか暮らしてる状態で子供作れると思う?子供いない今稼がないでどうするの?仕事もしない上に家事もしない人が子育てできるの?今の状態で子供は作れないよ!』と言ってやる気ださせましょう。
それでもなにもしないなら、子供できる前に離婚するべきだと思います。
子供できてからじゃ養育費などで離婚してからあなたがお金にこまりますからね(-_-;)

No.5 17/08/24 09:11
匿名さん5 

なんでそんなに貧しいのですか?
その貧しさで結婚して、子ども作るとか考えなかったんですか?

なんかどっちもどっち。

No.6 17/08/24 09:21
匿名さん6 

何かきっかけがあったかもしれないですよ。
周りから子供はまだかとせかされたとか。男は言われないだろうけど女の人は親戚や会社でもそういうこと日常的に言われて、うつ状態になりやすいですよ。うつ気味かも。

No.7 17/08/24 09:25
通行人7 

離婚しましょう。
子供がいないのに貧困てのは相当収入低いんですよね?結婚してる場合でもなかったのでは?
奥さんは動くのが苦手だからお仕事も苦手。私も一緒だからわかるけど働きません。けどちょうどいい人見つけて専業主婦やれてる。
だから奥さんには別の人のが合うし主さんも別の人が合うんだろうね。

No.8 17/08/24 09:56
通行人8 

稼ぎ云々詩以前に 元々がぐうたらで だらしない人なんだと思う。
とんだ嫁をもらったね………

No.9 17/08/24 09:58
匿名さん9 ( ♀ )

あなたの稼ぎ少ないなら転職すれば?稼ぎ少ないから 生活が大変だし
毎日お金ない中で 家事とかやってらんないよ。

No.10 17/08/24 11:07
お礼

どいつもこいつも都合の良い解釈ばっかですねww
大体からして今のご時世で何故養う前提で居なきゃならんのですか?
働かざるもの食うべからずでしょ。普通に考えて。

まぁ説明不足だった俺のせいかもしれませんが。
ゲーセン行きたいとか言って一日で無駄に五千円とか消える
のが毎回だとしたらどうですか?

あと何で結婚したっていう人へ
仕事辞めるなんて思ってなかったもんでね。

あと転職とか簡単に言うやつ。
そんな簡単に出来るならしてるっての。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧