注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

19歳、鬱病と社会不安障害です。 現在、自宅療養と言っていいのかわかりませんが…

回答2 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 23:20(更新日時)

19歳、鬱病と社会不安障害です。
現在、自宅療養と言っていいのかわかりませんが療養中です。
自分が恥ずかしいです。
他の人はもっと頑張って学校に通ったり、夢に向かって頑張ってる年齢なのに自分が恥ずかしいです。
毎日何もせず過ごしている自分が恥ずかしいし馬鹿みたいです。
なんで生きてるんだろうって思います。
こんなんなら死んだ方がいいんじゃないかと思ってしまいます。
五体満足に生まれてきて何贅沢なことを言ってるんだということもわかっています。
でも自分が嫌で嫌でたまりません。大嫌いです。
外にも怖くて出られず親に迷惑ばかりかけて本当に申し訳ないです。
本当に早く早く死にたくて仕方ありません。
こんな私はどうしたらいいのでしょうか?

No.2521185 17/08/24 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/24 23:13
通行人1 

心療内科通院してますか?

No.2 17/08/24 23:20
匿名さん2 

心療内科や精神科などに通院してますか? お医者様にきちんとみてもらうことは大事ですよ。

あとは、カウンセリングを受けるのも、いいかも?

人生は、生きているだけで、価値はあると思います。少なくとも、生きていれば、赤字ではないです。

開き直って、「とりあえず今は病気をなおすぞー! それ以外のことは、今はパス!」と思えるようになれば、だいぶ楽になるのではないでしょうか?

がんばりすぎないで、がんばってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧