注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

妻が口をきいてくれません。 1週間以上、冷戦状態が続いています。 先日、夕飯…

回答5 + お礼0 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 17:47(更新日時)

妻が口をきいてくれません。
1週間以上、冷戦状態が続いています。
先日、夕飯時に4歳の息子がふざけていて味噌汁をこぼしました。
その時、妻は息子の頭をパチンと叩きました。
私はそれを見てカチンときてしまい、妻の頭をパチンと叩いてしまいました。
妻は烈火の如くキレて、口論になりました。
私が妻に手を上げたのは初めてです。
それ以来、険悪な状態が続き、洗濯も弁当作りも私のことは一切無視です。
何度も謝りましたが許してくれません。
どうすればいいですか?

No.2521571 17/08/25 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/25 16:30
匿名さん1 

一人っ子ですか?息子さん。

いつも食事の時のしつけどうしているんだろう…そこから疑問です

No.2 17/08/25 16:45
通行人2 ( ♀ )

子供さんの前でいきなり奥さんを叩いたんですか?それだと奥さんが怒るのも分かります。カッときてるときに叩かれたりしたら「なんなの?!」ってなるだけでしょう。

頭を叩くのはもちろんよくないですが、子供さんがふざけてて叱ったんですよね。だったら頭は叩くなと注意すればよかっただけのように思いますが。

叩いたことを謝り続けるしかないんじゃないでしょうか。



No.3 17/08/25 17:09
サラリーマンさん3 

カチンときたからって女性にそんなことしちゃダメですよ。
奥さんのはしつけとも言えますが、主さんのはただの暴力になってしまいます。

僕は決して女性に手をあげませんが、
妻をひどく怒らせてしまった時にネックレスを買って帰りました。
物で許してもらうと言う、ずるいやり方ですが、
妻のために選んだことが嬉しかったらしく、
許してもらえました。
反省の言葉にプレゼントを添えてみては?

No.4 17/08/25 17:33
匿名さん4 

言葉で言えば済む問題を、叩いたのだから、非を認めて土下座しようぜ。

No.5 17/08/25 17:47
匿名さん5 

謝ったとありますが、どう謝ったのでしょうか?
その内容次第では反省してない。と思われる可能性もあります。

あと間違っても花だのケーキだの送るのはやめてくださいね。
火に油を注ぐだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧