注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今日献血に行きました。私は確かに血管が細く入れる人も大変だと思います。それでも年…

回答2 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
17/08/29 23:57(更新日時)

今日献血に行きました。私は確かに血管が細く入れる人も大変だと思います。それでも年に最低一回は行っておりました。今回は初めての所だったんですが、針を刺して中々入らない様子。そこにあるのでもっと深く入れますねとこのと。何回もぐりぐり…痛さに耐えていたら、お待ち下さい。と針を刺したまま居なくなり、別の人がきて、もう少しでありますので、とさらに深く入れられ…これ以上は無理です。毛細血管傷つけるといかないからと、中止されました。明日きたら出来ます。???ですよね?検査は出来ます。と…?検査をしに来たわけではなく、上からの言葉にイライラ。止血されてる間に問診をした先生がきて、手のひらの確認。さらに指が動くか動かして下さい。と
イライラと意味のわからないまま帰ってきましたが、なんで指の確認をされたのか?
針を抜いて言った言葉が、あっ!血管には入ってたのに、瘡蓋になってふさがって血液が流れてなかったのや。抜いたときに一緒に出てきたとか言われ、今になりだんだん不安になってきました。こんなことあるんですかね?大丈夫なんでしょうか?

No.2523929 17/08/29 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/29 23:40
匿名さん1 

人によっては、指の方にしびれとかが出るから、動きの確認したんじゃない?
下手な看護師に当たって災難だったね、お疲れ様。

No.2 17/08/29 23:57
通行人2 

神経とかに触ると、指が動かなくなるのでしょう。
私もかなり血は採りにくいので、色々経験しました。結論としては、こちらが緊張せず、堂々としていることです。
失敗しても、痛くても大丈夫ですよとくらいの感じでいけば、割とすんなりいきます。
あなたのスレには、私は被害者だから一つも悪く無い。というニュアンスを感じますが、私からするとそんな風には余り感じられません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧