注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

水回りの新設 一階ゲストルームにはトイレはあるのですが、新たにシャワールームと…

回答2 + お礼2 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
17/09/01 19:02(更新日時)

水回りの新設
一階ゲストルームにはトイレはあるのですが、新たにシャワールームとミニキッチンと洗濯機を置きたいと思ってます。
すべて本格的な物でなく簡単に安くすませたいのですが、ネットの通販で購入したシャワールームなどの設置工事はどういう所に頼めばいいのでしょうか?

恐らく排水の場所、下水管の延長や、水道の取り付け、
洗濯機、シャワールームの電源、ミニキッチンの換気扇取り付け工事が必要な感じです…ガスの給湯器は高いので、今ウチにある一つの給湯器を、シャワールームやキッチンにも繋げてもらえたらと思ってます。

大手の家電店も見ましたが、まず品物の値段が高いので諦めてます。

No.2524813 17/08/31 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/31 17:04
働く主婦さん1 ( ♀ )

リフォーム会社に尋ねてみてはいかがでしょうか?

当方、建築会社勤務ですが顧客の中には主さんと同じようにネットでモノを探して取り付けを依頼される方がいますが、お引き受けしてますよ。

まずはモノを買う前に…リフォーム会社に見積依頼がてら相談された方がいいですよ。

業者の中には取付手間だけでは利益が上がらないから断るところもあるかもしれないですからね。

No.2 17/08/31 18:00
匿名さん2 


水回り設備は けちらんほうがいいと思う。

取付だけ依頼って 業者はいい顔しないよ。

ネットで購入しても 取付会社がすでに設定されている場合があります。

No.3 17/09/01 18:59
お礼

>> 1 リフォーム会社に尋ねてみてはいかがでしょうか? 当方、建築会社勤務ですが顧客の中には主さんと同じようにネットでモノを探して取り付けを依… ありがとうございます。本日リフォーム会社に見積もりだしてもらいました!案外安く済ませるみたいです!ありがとうございました!

No.4 17/09/01 19:02
お礼

>> 2 水回り設備は けちらんほうがいいと思う。 取付だけ依頼って 業者はいい顔しないよ。 ネットで購入しても 取付会社が… 確かに後のトラブルがあっては困りますよね…
本日リフォーム会社に見積もりだしてもらいました。品物もリフォーム会社の物でも案外安く済ませられそうなので良かったです!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧