注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

仕事中に寝てしまいます… きちんと睡眠を取っても、コーヒーを飲んでも、仕事に集…

回答4 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

悩める人
17/09/03 15:42(更新日時)

仕事中に寝てしまいます…
きちんと睡眠を取っても、コーヒーを飲んでも、仕事に集中しなきゃ集中しなきゃ…!と思えば思うほど眠くなってしまいます。
うとうとしながら、1時間くらい記憶がなかったり、数秒意識が飛んだり、酷い時は始業前のミーティングでうとうとしてしまい困っています。
通勤中や昼休みなどは疲れていても眠くならないので休憩時間に寝る事もできず…
最近は夜もあまり眠れなくなっており悪循環です。
今の所うとうとしたり、数秒寝てしまっている事を注意はされていませんが、みんな気づいていると思うので何とかしたいです。

No.2526180 17/09/03 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/03 07:16
匿名さん1 

きちんと睡眠をとっても‥
との事ですが、
ひょっとしたら無呼吸症候群とかで熟睡できてないのでは?
以前、会社の肥満気味の先輩がそうでしたから。

病院へ行って相談した方が良いと思います。

No.2 17/09/03 09:28
匿名さん2 

不眠症ではない・・ですか・・でも仕事中だと危険だよね。

原因はわかりませんが、
病院で診てもらったほうが良いかもしれないですね。

No.3 17/09/03 12:03
通行人3 

夜に眠れないのが元凶といえないでしょうか
きちんと睡眠を摂ったつもりで足りないのかな

No.4 17/09/03 15:42
匿名さん4 

まず1つ言えるのはいっぱい寝る、無意識に寝てしまうというのはもうすでに
※「過眠症」という病気である事を意味します。

なので、睡眠障害専門の病院を探し、原因を突き止める事をお勧めします。

ある知ってる事件をお話しますと、過眠症の子が徒歩で学校の帰宅途中に踏み切りで意識を失った…という事がありました。幸い周りに人が居て気付く事ができたので電車は緊急停車し助かりましたが、無意識になってしまうということはその位危険である事。なので、あなたがこれからも無事でしっかり生きて行くために病院をお勧めします。


原因は何種類かあります。
無呼吸症候群は睡眠時の突然死にかかるポックリ病と言われます。
肥満タイプに多いと言われますが喘息など呼吸に何らかの障害がある人なら痩せ型でもこの病気に悩む人がいます。
また、逆流性食道炎による炎症の悪化からなった人もいます。
すぐに検査、処置する必要があります。

または全然関係ないと思っていたのに発達障害だった人もいます。

自律神経以上による場合もあります。

人間の身体は25時間で構成されており、朝日を浴びる事で朝だ!という信号を送って脳内でリセットできるようになってます。生活リズムの改善が必要です。
いっぱい寝る事よりも不眠症タイプであっても夜22時〜2時の間の睡眠は必ずとる。朝日を浴びる事が重要です。


まずは過眠症ではないか?という疑いから病院へ行きましょう。
原因は検査をしないと分からないので、ネットで調べられないのが事実です。病院へいってもすぐに原因を突き止められないのも事実。自分の身体ですので長い目で付き合っていく根気が必要です。原因究明と解決策が得られるよう、祈ってます。
お大事になさってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧