注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

主人の職場の集まりについて。ほぼ毎月何名かでお芝居を観にいきます。女性の職員の方…

回答3 + お礼1 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
17/09/04 20:58(更新日時)

主人の職場の集まりについて。ほぼ毎月何名かでお芝居を観にいきます。女性の職員の方が多く夫婦での参加は私たちくらいです。お芝居は行けば勿論楽しいのですが、それを観に行く時の服装が悩みのタネです。元々、そんなに服も持っていません。なので、自分の貯金からの購入、貯金は減る一方です。私が現在働いていないことも大きいです。
女性職員の方は、皆さん綺麗で素敵な装いです。

今は、子どもも欲しいしお金も貯めたいです。一応着回し出来るような服を購入していますがあまり出番の無いよそゆきの服を買うのは勿体無く思います。
それに、職員の方は皆さん良い方ですがやはり気を使います。
そんな思いまでして、行く必要あるのかと考え主人に次回は行きたくない旨を伝えましたところ、やはり夫婦で出席したいとのこと。
服装は何でも良いと。

でも、女性の方ならわかると思いますがそんな訳にいきませんよね。

主人も半分仕事で行っています。
やはり、妻として今後も同伴するべきでしょうか?



No.2527047 17/09/04 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/04 20:22
通行人1 

そのお芝居は仕事と関係性があるのですか?夫婦参加は主さん達だけなんですよね、それなのに旦那さんが夫婦で参加したい理由って何ですかね?

No.2 17/09/04 20:25
匿名さん2 

お金がないのになんで二人で参加するかわからない。
それに同僚の奥さんの服など興味がないです、正直言って

No.3 17/09/04 20:47
お礼

回答ありがとうございます。最初から、夫婦で参加していたこともあり途中で一人だけ参加になるのもと考えているのかもしれないし、単純に私に観せてやりたいと思っているのかもしれません。外部の方も来るので人脈作りもあります。

同僚の妻の服装。本当にどうでも良いですよね。ハッキリご指摘頂いてスッキリしました。私も、逆の立場ならどうでも良いし。自意識過剰すぎますね。

あまり気にせず参加していこうと思います。

ありがとうございました。

No.4 17/09/04 20:58
匿名さん4 

女性の方には分かるかもしれませんが…とおっしゃいますが…

「女性にしかわからん話」で夫婦が振り回されて、なおかつ夫を振り回してどうすんねんって思う。

他の女性がいくら綺麗に着飾っていても「夫婦仲良く観劇する」を出来てる人は主さんだけ。「夫婦一緒に楽しむ」を持てているのは主さん夫婦だけ。
なんだかんだ言っても羨ましいのは夫婦仲良く参加されてる人ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧