注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

食道裂肛ヘルニアと診断されました。通常食道と胃の間は閉じている状態ですが、それが…

回答1 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
17/09/08 08:28(更新日時)

食道裂肛ヘルニアと診断されました。通常食道と胃の間は閉じている状態ですが、それが常に緩んで開いているとこと。その様な状態であるということは、胃からのにおいが常に上がってきているのでしょうか。医学的な知識のある方、教えてください。ちなみに逆流性食道炎の症状は今のところありません。

タグ

No.2528505 17/09/07 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/08 05:52
匿名さん1 

医学的知識はないですけど経験談や解決策を書きます。参考になればと思います。20男で17の時に先天性のヘルニアを診断され現在質問者さんとまったく同じ状況です。診断時に口臭の話は全く聞かなかったので、同じ悩みを抱えました。なので自分なりに考えました。
臭いに関してですが、おっしゃる通り穴が空きっぱなので匂いはします。
ただ、食ってから2時間後(というより消化)からだと思ってます。(自分では臭いは感じないが口の中が酸っぱくなるというかベトベトというか何か違う感じがするので、あ、口臭始まったなと判断してます。あくまで自分基準なのでもっと早いかも)
虫歯がないのに口臭がするのでどこか調べたら、のどちんこのあたりの舌の付け根(丁度指突っ込んで自分で吐く場所ですね)を指でなぞった時に 悪臭(うんこだか生ゴミだか)がしました。それから色々クンクン確認していくと、前歯の方に近づくにつれ臭いが減っていきました。かといって口の前の部分が臭わなかったのかというとそうでもなく、舌の付け根の臭いがここまで来たのかわからないですけどその影響によって多少臭いです。唇あたりまでそうです。
臭いのする位置や、口臭が始まる時間が毎回決まっていることから口臭の原因を自分なりに考察特定したところヘルニアという結論に至りました。
お腹が減っている時が一番やばいです。朝起きた時もそうですね。その時はブレスケアではおそらくあんまり効き目ないと思います。なので口臭を消すのは何か食べるのがいちばん聞きます

No.2 17/09/08 08:28
お礼

ありがとうございます。
私の場合は、加齢に伴うヘルニアと思われますw まぁ複合的な要因によるんでしょうが、、、
やはり開きっぱなしということは常に胃からのにおいが口臭として上がってくるということなのですよね。色々調べると完全に治そうとすると噴門部を閉じる手術しかないようです。ただこれは重症な逆流性食道炎の症状に悩まされる場合などに適用されるようです。
他にピシッと治るなんかいい方法はないのでしょうかね。お互い頑張りましょうw
ご助言ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧