注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

学生です。 常に誰かと行動しなければ死んでしまうような、わがままな友達が大嫌い…

回答4 + お礼3 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 18:03(更新日時)

学生です。
常に誰かと行動しなければ死んでしまうような、わがままな友達が大嫌いでストレスになっています。

クラスメイトは全員その子のことが嫌いなので、自然とその子に付きまとわれている私からも離れていきます。

その子の悪口を言うだけのクラスメイトは誰も助けてくれないし、
「可哀想」「大丈夫?」とは言うのに、自分じゃなくてよかったとでも思っているのか、毎日とても楽しそうに過ごしています。

もう限界です。どうするのが1番良い方法なのでしょうか?

担任にも相談しましたが、あの子にはあなたしかいないから、あなたが我慢すればいいだけだと言われました。

No.2529688 17/09/09 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/09 22:46
匿名さん1 

例えばトイレについてくるとか?一緒にいることが苦痛な理由は?

No.2 17/09/09 23:27
匿名さん2 

そもそも、主さんはその子の友達じゃないですよね? その子のほうでは、友達だと思っているかもしれませんが。

この場合は、主さんが思い切って悪役になり、「あんたとつるむのはやめる、もうつきまとわないで」といえばいいだけの話です。

まあ、だからといって、主さんがほんとにそれでクラスのほかのひとたちと仲良くなれるかどうかは、また、話が違うと思いますが。

No.3 17/09/10 09:45
お礼

>> 1 例えばトイレについてくるとか?一緒にいることが苦痛な理由は? トイレはもちろん休憩時間は毎時間私のところへ来て、私が他のことをしていてもずっと横で構ってアピールをしてきます。
自分のヤンキー自慢とか、寝てないとか食べてないとかそんな話です。
あとは面倒だから一緒に授業を遅刻しようと言ってきたり、私が用事で急いでいるときも 勝手について来たのにゆっくり歩いて置いていくなと言ったり、最初は我慢できたことも積み重なってもう限界なんです。

No.4 17/09/10 09:56
お礼

>> 2 そもそも、主さんはその子の友達じゃないですよね? その子のほうでは、友達だと思っているかもしれませんが。 この場合は、主さんが思い切っ… ありがとうございます。
友達ではないですが、私につきまとわなくなれば他の子が同じように迷惑してしまうのではないかと思って言えません。
私の前に絡まれていた子、その前の子…と、今までたくさんの被害者がいるようで、みんな何人かで交代しながらその子の相手をしていたみたいです。

No.5 17/09/10 12:38
通行人5 

担任の言葉があまりにも酷いですね

ご両親にこの話を伝えて学校に対し抗議できませんか

No.6 17/09/12 05:23
匿名さん6 

そんな状況なら、もういい加減にしてよってその子に直接文句を言ってもいいと思いますよ。

No.7 17/09/13 18:03
お礼

確かに担任の言うことは理不尽で理解できませんでした。しかし、私が我慢することで他の子に迷惑がかからないのならそれでいいのではないかと思い始めています。

また限界だと思う日が来るのは目に見えていますが、実際に別の子が付きまとわれていることやその子の愚痴を聞いていると何故か私が罪悪感を感じてしまうんです。


担任に言って何か変わるとか、その子と話さなくてよくなるなんてことはありません。でも大きな期待は持たずに相談してみることにしました。
他にも迷惑している子がいること、その子の性格上すぐに直せるものではないということ。

どうしたらうまく過ごせるかわかりませんが、相談に乗ってくれる友達や担任と相談して今後のことを決めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧