注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

同棲してる30歳の彼氏がいます。 結婚前提でしようと言ってきたのは向こうです。…

回答7 + お礼0 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 08:37(更新日時)

同棲してる30歳の彼氏がいます。
結婚前提でしようと言ってきたのは向こうです。
ですが、同棲を始めてから彼が残業ばかりするようになりました。
私が遊びに行ったり、残業で帰りが遅い日だと彼は定時で帰ってきます。
一人になる時間が欲しいのかなと思って放置していましたが、同棲して一年経った今、最近はエスカレートしてきて、二人で一つのベッドが狭くて嫌だったから分けたい。
一人暮らしが長かったから、ずっと誰かと一緒にいるのがしんどいと言われました。
それなら結婚は難しそうだし、別れようと提案すると、別れたくないけど、すぐ結婚という訳にも、、と言われてしまいました。
家事は私が少し多め、家賃は彼が少し多め、というような状態です。
私は彼のことが大好きで結婚したいと思っていましたが、彼にこの事を言われて自信がなくなり、このままやっていけるのかと思うと不安でたまりません。
結婚できたとして、うまく行くでしょうか?
同じ境遇で結婚した方がいらっしゃれば、どのようになったか、教えて欲しいです。

No.2531080 17/09/12 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/12 16:03
匿名さん1 

結婚まで行かないかも、今のままだと。
一度同棲だけでも解消したほうがいいのでは?

No.2 17/09/12 16:35
匿名さん2 

同棲を解消したいんだろうなぁ、彼は…

それにしても主の打算すごいね

結婚に陰りがみえたとたん、じゃあ別れようって…露骨すぎる

No.3 17/09/12 20:52
匿名さん3 

とりあえず同棲を解消したら?

No.4 17/09/12 21:32
専業主婦さん4 ( ♀ )

結婚したらずっとこの状態が続く訳ですが、その事を彼はどう考えているのでしょうね。
ずっと誰かと一緒にいるのがしんどいなら、結婚なんてできないと思います。
子どもが出来たら、どうなるでしょう。

取り敢えずは、同棲解消ですね。
後の事は、よく話し合いましょう。

結婚前提の同棲は、きちんと期限を決めてした方がいいと思います。

No.5 17/09/15 13:49
匿名さん5 

とりあえず今の状態が苦しいのでしたら同棲を解消して、落ち着いてから考えるといいかも

No.6 17/09/15 14:20
匿名さん6 ( ♀ )

同棲だから生活費は折半です

結婚生活が見えたから冷めたんじゃない?

結婚し自然に女は家事 男は仕事みたいなのが当然になるけど

共働きになれば 互いに協力しあうもの

彼にとって結婚が無理な人だよ 同棲 結婚も似たものです。

籍入れてるかの違い

同棲で彼が色々不満あるなら 結婚を甘く見過ぎてると思います。結婚は毎日一緒 家事 仕事もしていかなきゃいけない

甘い考え方で同棲なんて 続かないよ

現実 仕事し家事も毎日こなす お金も必要

彼がわがままだと思う 無理なら結婚はやめた方がいい 一人で寝るように布団も揃える事

ままごと生活みたいだね!結婚は死ぬまで一緒にいるから 嫌と思うのがあれば うまくいきません、
一度別れたら? 焦る必要ない

同棲が合わないなら結婚は無理

No.7 17/09/16 08:37
専業主婦さん7 ( 30代 ♀ )

きちんと話し合った方がいいでしょうね。

ベッドは広ければ一緒に寝てもいいのか、別々で寝なければダメなのかにもよりますし彼は一人で寝たい人で主さんは一緒に寝たい派ならばそもそも合わないし、結婚後の生活も無理でしょうからね(^^;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧