注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場の愚痴を吐かせてください。私は今年ある企業に入社した新入社員です。 職場は比…

回答7 + お礼4 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/18 02:57(更新日時)

職場の愚痴を吐かせてください。私は今年ある企業に入社した新入社員です。 職場は比較的雰囲気も良いですし恵まれた環境にいるとは思います。ですが1人だけどうしても苦手な方がいます。新入社員ということもあり、周りから多少厳しい指導を受けることもありますが、その苦手な方の注意の仕方が毎回かなりグサッと刺さります。この前のことですが、わからないことがありその方に聞こうとして私が「すみません○○さん、」と少し手を挙げて(伝わりづらくてすみません、腰あたりで手のひらを見せてる感じです)質問しようとしたところ、「その仕草やめた方がいいよ」と注意されました。仕事のミスならともかく、仕草まで言われて正直へこみます。こういう時のやり過ごし方が知りたいです。

No.2531604 17/09/13 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/09/13 18:05
お礼

>> 1 しぐさがふさわしくないという事であれば、新入社員なら従うほうがいいとは思います。 腰あたりで手のひらを見せるというのは、人によっては不快だ… すみません気をつけます、で話は終わったのですが、キツイ言い方をしすぎでは...?と少し気になったので投稿させていただきました。
若干手をあげるのは特に意識してなくて癖のような感じなのですが、不快に思う人は思うのですね。

No.6 17/09/13 18:07
お礼

>> 2 まあ、今後のために、私もやめたほうがいいと思います。 べつに悪いわけじゃないと思いますよ。 ただ、確かに、それなんの意味があるの?と思い… 新人に思うことはどの会社でも必ずあるものなのですね。それを言われるか言われないかの違いだけでたまたま私は言う上司に当たったのですね

No.7 17/09/13 18:12
お礼

>> 3 すみません といって、次回からしなきゃいいだけの話です。 なかなか上手く切り替えられなくて、いちいち言われるたびにへこんでしまってます。

No.8 17/09/13 18:13
お礼

>> 4 え?その仕草ってどれですか?これですか?(再現) どうしてダメなんですか?もしかして隠れた意味があったりするんですか?中指を立てるみたいな… 心の中では何がダメなのでしょうか?と聞きたいところではありましたが、そこで反抗してもギスギスするだけですし、難しいところですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧