注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私のどこが悪いのか? 見通しのよい十字路交差点で信号ありです。田舎なので交通量…

回答13 + お礼1 HIT数 955 あ+ あ-

悩める人
17/09/15 20:30(更新日時)

私のどこが悪いのか?
見通しのよい十字路交差点で信号ありです。田舎なので交通量少ないです。
夜、帰宅時にその交差点に差し掛かりました。私が赤信号なので右折レーンに入り停止する直前。速度なんてほぼ出てない。右側から右折した車が何を思ったのか黄色信号だから突破したかったのか、曲がりきれず相手の運転席側とこちらの運転席側が衝突。
怪我はなかったのですが、動いてたからあなたにも過失割合で1か2つきます。前方不注意ですと警察に言われました。最終的、過失割合はまだです。
どこらへんに前方不注意の要素がありますか?多少、動いてても私のどこが悪いのか分かりません。しかも相手は若い男性で任意保険すら入っておらずお金もないと言います。
私は整備士で車が大好きで、愛車も軽自動車だけど無限のパーツつけたり、ホイールも良いものをつけてました。保険やの担当者が言うには相手は
つけるのは勝手だけど、こっちも同じものは買う必要ないでしょ。ちゃんと中古で同じもの買うからそれで良いでしょと言われましたが納得いきません。
エアロパーツは事故しても直してもらえないのですか?相手があまりにも反省しません。人身にすれば良かったです。車は自走できないし泣きそうです

No.2531921 17/09/14 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 17/09/15 00:02
お礼

ありがとうございます

車載カメラを提出したので、私もちょっと動いてますがほぼ停止です

私の走行してた道が国道で対面通行で信号のところだけ右折レーン。
相手は県道で対面通行のみでした。目の前のコンビニ店員さんが夜、かなりのスピードで走行し反対車線へはみ出しつつ大回り右折する車がいて危ないなと見ていると証言が出ており今回、曲がりきれず私の車にあたったのだと思います

ライト部分はカバーが割れバンパーも割れタイヤハウスは壊れけボンネットの一部もへしゃげフォグランプも社外品にかえてました。本当に悔しい。登録して4年。
コツコツお金を貯めてはいじり、ライトもLEDにしてみたり。

洗車もして…形あるものは壊れるし事故も仕方ないものがある。
でも、相手は1度もごめんなさいも言ってくれない。
事故の時も自分の車ばかりきにしてお前のせいで今日は人生最悪の日だとかいうし…

警察に質問はないか聞かれて過失割合を聞いたら1つくかもねと言われました。真正面ならまだしも停まるときに横のほうまでは見てませんでした。

調書というのはまだで、車も自分の工場にあります。自走できないので、ホンダに見に来てもらうことにしました


保険会社の担当者は、過失割合は0に近い。0なら弁護士特約を使うしかないと言われました。

例え差額を払ってももとに戻したいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧