注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

同僚がむかつきます。 AとBに分かれていて、両方そろって初めて完成する流れなん…

回答1 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 20:19(更新日時)

同僚がむかつきます。
AとBに分かれていて、両方そろって初めて完成する流れなんですが、Aは半分機械化されていて、終わる時間もだいたいBより早いです。
Bは全て人の手で進めるほか、やることの量がそもそも多いので、Aよりずいぶん時間がかかります。

同僚はA担当で、1人でやってます。
確かに1人で何かをこなすのは大変です。
頑張ってると思いますし、そこに異議はありません。

ですが、いつもAは私は1人で頑張ってるんで、と言ってきます。
特にBの人数が減って、これ回るのかと戦々恐々してると、いやこっちはいつも1人でやってるんですけど、と怒ったように言われます。

そう言われると、は?こちらは複数人だから、普段はあなたより頑張ってないと言いたいのか?と思います。
みんなギリギリで、全ての人が頑張ってやってるのに、自分だけ理不尽に大変さを強いられてるかのように言ってくるA担当がムカつきます。

しかも、Aは仕事が一区切りつくと、すぐに遊び始めます。
もちろん休憩時間ではありません。
こちらはそんな暇もなく、ひとつの仕事が片付いたら、また新しい仕事に取り掛かってます。
なにが、こっちは1人でやってるんで、だとイラつきます。
その遊んでる時間に充分休憩できてるだろ、それ以外の時間頑張らずにいつ頑張るんだよ、とも思います。

皆さんはどう思われるでしょうか。
ご意見いただけると嬉しいです。

No.2532642 17/09/15 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/15 16:00
匿名さん1 

そのA担当をB担当に配置換えでもせんと、ずっと気付けないし判らないままだと思うよ。
すっごい傲慢な人だね、遊んでないでBも手伝えと思うが、聞かないんだろうな〜
上司に注意して貰う事は出来んの?

No.2 17/09/15 20:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そういう言葉を頂けて、すごく嬉しいです。
共感して頂けてるだけで救われます。
Bは高度なことなんで、出来ないですね。
Aを担当してる人でも、Bを学んで手が空いたら手伝ってくれる人も結構多いんですよ。
でも、同僚はやりません。
遊んでることを上司に言っても、まだ若いからね、で終わります。
若いといっても成人ですし、金もらってるあいだは仕事するのが当たり前だということは中高生でもわかると思うのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧