注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

旦那が結婚指輪をなくしたらどうしますか? ①旦那の分だけ同じような物を買う …

回答17 + お礼17 HIT数 3351 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 20:15(更新日時)

旦那が結婚指輪をなくしたらどうしますか?
①旦那の分だけ同じような物を買う
②夫婦セットで買い直す
③新しく買わず妻だけ今まで通り使う
④新しく買わず妻も使うのをやめる
④いつか何かの記念ができたらまた買おう!と今はまだ買わない(妻は使う?or使わない?)

ある人から「どちらかでも無くすと意味をなくす」って聞いてしまい、新しく買って意味あるのかな?って悩んでしまいました。

旦那は簡単に買える金額ではなくまた同じの買うか悩んでいて、同じ指輪のチラシがちょうど良く入っていても休みの日にお店に行く事はなかったです。

No.2533203 17/09/16 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/16 19:08
匿名さん1 

結婚指輪が婚姻継続の証でもないし、
片方がなくしたら離婚するわけでもないし、
両方揃っていても離婚する人はするし、
お金がなくて何もない人だって居る。
夫婦の形は人それぞれだから、
本人たちの気持ちが一番納得する方法を取ればいい。

No.2 17/09/16 19:11
匿名さん2 

結婚、24年旦那も私も、結婚指輪したことないです。というか多分、無くしたのだと思います。無くても困りません。

No.3 17/09/16 19:19
お礼

>> 1 結婚指輪が婚姻継続の証でもないし、 片方がなくしたら離婚するわけでもないし、 両方揃っていても離婚する人はするし、 お金がなくて何もな… 早速のご回答ありがとうございます。確かに誰かに何を言われても決めるのは本人達。ですよね。最もな意見ありがとうございます。
ただ私が気になるのは「また同じの買う!」と旦那が言ってたのにチラシで同じものを見つけて貯金で買えるのにお店に行く気がない旦那。

私から買わないの?としつこく言うのも良くないかな?と言う部分と自分はいつも通りつけていて良いのか?と段々不安になってしまって。

皆様ならどうされるのかな?と思い投稿させて頂きました。

No.4 17/09/16 19:27
お礼

>> 2 結婚、24年旦那も私も、結婚指輪したことないです。というか多分、無くしたのだと思います。無くても困りません。 ご回答ありがとうございます。
仕事の関係で付けれない場合もありますし必ずしも必要な物ではないですよね。
旦那が同じの買うと言ってたのにお店に行かないのでどうするのか?と何度か声を掛けたのですが、めんどくさいと言って行かないので。。。
無理矢理私が買わせる物でもないし私からもう言うべきじゃないのか?それともハッキリ決めるよう話してみようか。悩んでます。
チラシなど目を通すのは私だしそれを取っておくべきか、責めたくないので捨てるべきか。。。

No.5 17/09/16 19:28
経験者さん5 

>ある人から「どちらかでも無くすと意味をなくす」って聞いてしまい、新しく買って意味あるのかな?って悩んでしまいました。


誰がそんな勝手な事を言ってんねん(笑) 縁の神様に聞いたんかいな?って思う。
じゃあ昔の日本人はみんな結婚指輪なんかしてないから意味ないんかい?

全ての原因はそれを信じて大きい事として捉えてしまってるからでしょ。

No.6 17/09/16 19:29
通行人6 

軽く叱る
そして金がもったいないから新しいのは買わない

No.7 17/09/16 19:43
匿名さん7 

うちの旦那も、いつの間にかなくした!と言ってちょっと疑ったりもしちゃったのですが、10年記念日が数ヶ月後だったのでお揃いのを買い直しました。
それから5年後に私の指輪がパキっと割れ、今は旦那しかしてません。
買いたいなぁと思ってますが、旦那が面倒くさがってなかなか買いに行ってくれず。
男の人って必要ないのでしょうね。
20年記念で買おうかなと計画してます。

No.8 17/09/16 20:32
お礼

>> 5 >ある人から「どちらかでも無くすと意味をなくす」って聞いてしまい、新しく買って意味あるのかな?って悩んでしまいました。 誰がそんな… ご回答ありがとうございます。
不吉な事書いてしまいすみません。
そのセリフを言った人は再婚者の方です。自分は結婚指輪を無くして離婚したという事を言いたかっただけなのかもしれません。

私も両親が指輪してるのみた事ないし祖母も旅行先で買って貰ったと言う指輪をバックにいつも持ち歩いてたので、思い出として大事にしてるだけでした。

結婚指輪ごときで気持ちが揺れるような形だけの夫婦とは私も思いません。

ただその言葉を聞いてグサッときて書いてしまいました。間に受けないように気を付けます!
ありがとうございました!

No.9 17/09/16 20:34
お礼

>> 6 軽く叱る そして金がもったいないから新しいのは買わない ご回答ありがとうございます。
主人にハッキリ決めてくれるよう、私もタイミングみて話したいと思います。
また書い直すとまたなくすんじゃないか?って不安なだけですよね〜
別に同じじゃなくてもいいしなにか思い出作れたらと思います。

No.10 17/09/16 20:40
お礼

>> 7 うちの旦那も、いつの間にかなくした!と言ってちょっと疑ったりもしちゃったのですが、10年記念日が数ヶ月後だったのでお揃いのを買い直しました。… ご回答ありがとうございます!
10年記念素敵ですね〜!おめでとうございます。
私の旦那は指が細くて骨で引っかかるからと大きめのものだったんです。無くしたら困るからネックレスにしたら?と提案したのですが傷だらけになる!と指につけていて。

無くしたら元も子もないよ!って話ですよね本当(笑)

私も匿名7さんのように、何かの記念にまた別のもので思い出のペアルック作ろうかなぁと思えました。
結婚指輪に拘らず、お互い末長く笑い合っていけたらと思いました!

ありがとうございました。

No.11 17/09/18 09:47
通行人11 

ドンマイですね。

No.12 17/09/18 14:48
先輩12 

デザインもサイズも分かってるなら、あなたが一人で買ってきたら済む話。

No.13 17/09/18 15:50
通行人13 

夫は結婚3ヶ月目ぐらいで無くしました(仕事中は着けれず、着け外し繰り返してたら行方不明になった模様)


私は指輪苦手なので夫無くす迄着けてましたが、今ではもうずーっとケースの中です。


それでも今年で結婚20年目ですよ。

夫の指輪32号の特注品で割高になるので再度作る予定も無しです。

No.14 17/09/18 17:34
お礼

>> 11 ドンマイですね。 私も指輪にこだわりあるわけではないけど夫がどうしたいかハッキリ分からず困ってます(汗

No.15 17/09/18 17:43
お礼

>> 12 デザインもサイズも分かってるなら、あなたが一人で買ってきたら済む話。 デザインもサイズも分かりますが無くした理由が大きかったから…なんです。常に付けていて外してないのにいつの間に?でした。

旦那は凄い指が細くて関節が大きいので関節で引っかかって痛いの嫌だからと13号購入したのですが12号の方が良かったのでは??と思い提案したら、12号は関節通らなかった気がする…らしいのです。
関節の大きさ抜かしたら指自体は11号でも良さそうな細さでゆるゆるです。

一緒に行って見ないと分からない問題があり代わりに買いに行くのも難しいです。

本人も俺のだけ同じの買うといいながら「やっぱりいらないかな?」のような雰囲気があり…はっきりしません…

No.16 17/09/18 17:50
お礼

>> 13 夫は結婚3ヶ月目ぐらいで無くしました(仕事中は着けれず、着け外し繰り返してたら行方不明になった模様) 私は指輪苦手なので夫無くす迄着けて… 結婚20年目おめでとうございます!
私も指輪にこだわるわけではないけど旦那も常に指輪つけてる人で急に無くなってショックだろうな…と思ってます。

同じもの買いたいと無くした時に言ってたのですがだんだん指輪無いのに慣れてきたのか?楽なのか?買いに行く様子が無いんですよね…

買うなら買うでお金準備するから行く時声かけてと言ってますが…
指輪についてだんだんなにも言わなくなってこっちから切り出せなくなってます。

サイズ計り直さなきゃまたスッポリ抜けて落として気付かない…と思える無くし方だったのでこっちからサプライズで買うことも不可能です。

何かの記念にいつかまた機会があったら…程度に忘れるほうが優しさなのでしょうかね?汗

No.17 17/09/18 20:03
匿名さん17 

どうでもいい。好きにしたら?
主さんの書き込みを不吉とも思わない。
私ども夫婦は、仕事上身につけていないし、引き出しにしまいっぱなしだから無くしてもないし、そんなに重要だとも思えない。

No.18 17/09/18 20:22
専業主婦さん18 ( ♀ )



数年前に、旅行先で主人が結婚指輪を無くしました。
探したけど見つからなくて、帰ってからネットで同じブランドの指輪を探したけど廃盤になっていて、結局そのまま私だけが今まで通り使っています。

でももし同じものが見つかっていたら、主人の分だけ買い直したかもしれません。
買い直すとしたら、同じ「ような」ものではなく、あくまで「同じもの」を、何周年かの記念に買います。

今となっては、まあいいか、って気持ちですけど。

No.19 17/09/18 21:10
働く主婦さん19 ( ♀ )

結婚して10年になりますが結婚指輪は閉まったと旦那は言ってますが

何処に閉まったか旦那は忘れてます
私は気にしてません

お互い仕事柄で指輪は付けれないので

たまには指輪を付けたいと思いますね

当てはまらない回答ですね
ごめんなさい

No.20 17/09/18 22:45
お礼

>> 17 どうでもいい。好きにしたら? 主さんの書き込みを不吉とも思わない。 私ども夫婦は、仕事上身につけていないし、引き出しにしまいっぱなしだか… 結婚式も写真も残して居なくてお揃いの指輪を買って入籍したので思い出がありました。普段から常に付けていたので無くしたらショックだと思います。それに対して私はどう振る舞ったら良いのか…と思い質問しました。
でも、思い出の品は指輪に限らないですよね。これから思い出作ればいいかと考え直しました。
ありがとうございます。

No.21 17/09/18 22:53
お礼

>> 18 ③ 数年前に、旅行先で主人が結婚指輪を無くしました。 探したけど見つからなくて、帰ってからネットで同じブランドの指輪を探したけど廃盤… ご回答ありがとうございます。
私もブライダルフェアで婚約指輪とティアラの4セットの物を買ったので全く同じものとなると…同じショップではまた4セットで買わなきゃならない??という回答でした。
さすがにそこまでは…と思って居たところに、違うショップのチラシで3セットで同じデザインの物が載ってるのを発見し、一個単位でも買えると詳細が書いてました。
そのメーカーの名前まで分からなかったのですが「このセット同じだ!」と思いショップに行ってみよう!と旦那に言いました。

でも、私1人で決めれる事でもないので、旦那の様子を見ていつか時が来たらでいいか…と思えて来ました。

ご回答ありがとうございました。

No.22 17/09/18 22:59
お礼

>> 19 結婚して10年になりますが結婚指輪は閉まったと旦那は言ってますが 何処に閉まったか旦那は忘れてます 私は気にしてません お互い… ご回答ありがとうございます。
常に付けてるので急に無くなったらショックだろうなぁと色々考えてしまいましたが。。。
何があっても絆は繋がっているのが夫婦ですよね。ここで色々な意見を聞けて良かったです。
私も変に考え過ぎずまたそのうちねと、ゆとりを持とうと思えました。ありがとうございました!

No.23 17/09/19 06:21
先輩12 

確かに「物を無くした」ことはショックでしょうが同時に「指輪をはめる煩わしさ」からは解放されたわけ。世の中には調理のときも指輪外さない不潔な人もいるけど、私は調理や洗面や就寝時には指輪を外したいタイプなので、日常生活の利便性を考慮したら本当は指輪なんかないほうが快適です。

特殊な指の形の人なら結婚指輪以外の指輪ははめたことない人かな?無くしたのが虚言なのか、内心指輪ない生活が快適かは分からないけど、現実では指輪つけてない既婚者は沢山いるから、積極的に買いに行かないなら旦那さんは既に指輪要らないのかも?
(口先では欲しいって言う)

No.24 17/09/19 14:28
匿名さん24 



結婚2年目くらいのときに主人が結婚指輪をなくしました。
私は再婚、女性なので過去の結婚期間と他にファッション指輪もしてきましたが 主人は
はじめてだったので、婚約期間中に練習したい?というようなことを言って私に買わせた(1万円程度 レアメタルの結婚指輪風の)指輪が保管してあったので
なくして以降はそれをずっとしています。
たまに「あ、ニセモノ指輪だ!笑」と言ってからかいますが わりと仲よくやっているのであまり気にしませんでしたが
今回このスレを読んで、ふと
節目の記念に買いなおそうかな、と思いました。
いま6年目なので10年の記念とか?私の 前の結婚が5年だったので 前の結婚期間を超えた記念ですぐにでも?
きょう主人が帰ったら話してみようと思います。


No.25 17/09/19 14:57
お礼

>> 23 確かに「物を無くした」ことはショックでしょうが同時に「指輪をはめる煩わしさ」からは解放されたわけ。世の中には調理のときも指輪外さない不潔な人… 二度目のご回答ありがとうございます!やはりもうすでに指輪にこだわってないと思えて良かったです。

私も家では外します。旦那も水仕事やお風呂の時は外してました。リビングのカウンターにインテリアにもなる指輪収納を置いて2人で使ってました。
仕事はお互い指輪OKの職業で邪魔にならないので外出時は必ず付けてました。付き合い当初から「守る相手がいる」証として付けようって言って付け始めたのがキッカケだったので外出時は必ずって雰囲気でした。
この理由では一種の束縛なので解放感ってのはありそうですね(汗

まだ新婚旅行や結婚の写真も撮った事なくずっと一緒に居たので…いつか新婚旅行に行けたら何か思い出のペアルックでもいいかなぁと思えてきました。
指輪にこだわる必要がないと分かり安心しました。ありがとうございました。

No.26 17/09/19 15:09
お礼

>> 24 ④ 結婚2年目くらいのときに主人が結婚指輪をなくしました。 私は再婚、女性なので過去の結婚期間と他にファッション指輪もしてきましたが… ご回答ありがとうございます!
私の選択の中から共感頂けて嬉しいです。
以前から付けてた物があるっていいですねぇ〜♪
私の場合は付き合い当初から結婚指輪と婚約指輪渡されました(汗
ペアルックから始まると思って居たのですが、私がカナリの金属アレルギーでアレルギー用の指輪もダメで…プラチナなら荒れない?と言うのを聞いてどうせプラチナなら結婚指輪買ってしまった方がいい!と(笑)
案の定、アレルギー反応が出なかったのでずっと付けてました♪

私も指輪でなくても何か、思い出の品をこれから作ろうと思えました^_^
結婚式もしなかったしまだ新婚旅行も結婚写真も撮った事ないんです。
でも日帰りや一泊のプチ旅行はたくさんしてるのでそういう時に何か思い出作ろうかなと。
何かを作る体験の所に行ってお互いにプレゼントし合うとかでも良さそうですよね♪
前向きに考えようと思えました!
ありがとうございました^_^

No.27 17/09/19 21:03
匿名さん27 

うちの夫は 仕事柄 指輪ができないので、滅多にしませんでしたが、無くしました

私は 普段 殆どつけないのだから 買い直さなくても いいと思ってましたが、暫くして 知人の結婚式に行くのに、既婚者だと周りから 分かられたいとの見栄が あったのか、自分のお小遣いから 分割払いで買ってましたね

安いものではないので ご主人も 暫くしたら 買い直すのか 考えてくれるんじゃないでしょうか?

No.28 17/09/19 23:15
通行人28 

②かな。
指輪同士も対が良いし、意味有るものと思っているから。

No.29 17/09/19 23:18
お礼

>> 27 うちの夫は 仕事柄 指輪ができないので、滅多にしませんでしたが、無くしました 私は 普段 殆どつけないのだから 買い直さなくても いい… ご回答ありがとうございます。
私の旦那も時々ふとした瞬間に見栄っ張りな所があります(笑)
同じような方が居て良かったです♪
私から言わなくても本人の意思を待った方が良さそうですね^_^
私からは慰め程度に何かできる事考えて見たいと思います!
経験者のお話が聞けて良かったです。ありがとうございました。

No.30 17/09/19 23:29
お礼

>> 28 ②かな。 指輪同士も対が良いし、意味有るものと思っているから。 ご回答ありがとうございます。
そうですよね〜、もし買うなら夫婦揃ってと思います。
指輪の形って意味のあるものでその意味とデザイン両方に惹かれて買いますよね。私が付けてるのも「始まりと終わりを繋げる」意味をもつものでした。
実際指輪がなくたって夫婦は夫婦ですが(笑)
買い直すならまた何か違った形で記念を残せる時にしようか…

旦那の気が変わるのを待ってみようと思います^_^
揃って買う派も居ることに安心しました!ご回答ありがとうございました。

No.31 17/09/20 14:27
専業主婦さん31 ( ♀ )

何番か忘れたけど、
≫2人揃って新調する

かな。


でも主人はもともとつけてない。


てか、ご主人指輪どこでなくしたの?


不倫女が不倫相手の結婚指輪を隠して、不倫相手が狂ったように探し回って、ドン引きしたが、出すに出せなくなって困っている…ってスレを見たことがある…


指輪購入より
ご主人は大丈夫?

No.32 17/09/20 14:58
お礼

>> 31 ご回答ありがとうございます!
やはり仲直りできたら新調する…が今の私にはしっくりくるかなとおもいました…

まさに!専業主婦さんの言う通り!
ちょっとビックリしました(笑)

最近会社の部下が旦那の事好きと言う噂があるとか…

指輪を無くしたのがそのタイミングだったので私もスマホチェックしてしまったのですが

10年も昔の元カノからやり直したいと連絡来てメールしてたのが判明したり…

女の勘!凄いですね(笑)

でも会社では指輪取った覚えないと言うし…
たまたま落ちてたのを見つけたらプラチナだから金になる!と思って売られた可能性アリだね、それにしても名前も書いてるのに悪意があるとしか思えないわ…と話していましたが…

連鎖の不運が続いていて今までは想像もつかなかった大喧嘩中です(笑)


でも元カノのことは誤ってほしい。
指輪無くなったタイミングと同じでこっちは傷付いてるのに疑いを晴らそうともしないし逆ギレされたまま家では空気扱いですからね…

No.33 17/09/20 20:04
匿名さん33 



安物だったし、高いの買って貰おうかな〜♪ ♪(´ε` )

No.34 17/09/20 20:15
お礼

>> 33 ご回答ありがとうございます♪
なるほど!
新調する時はやはり今の自分達に合うものと言うのはいい考えですかね♪私も今後に期待で考えて見たいと思います^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧