注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

太りたくないという思いが強くて栄養のバランスが悪い、不規則な食事をしてしまいます…

回答4 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 06:11(更新日時)

太りたくないという思いが強くて栄養のバランスが悪い、不規則な食事をしてしまいます。小さい頃から背も高い方で周りより太っていました。高校生の中頃ダイエットを決意し、52kgから43kgまで落としました。身長は160cmです。部活はバスケットボールをしています。
食べることが大好きです。でも、また太りたくないです。朝はガッツリ食べて、昼はおかずを数個、夜はキャベツとブロッコリーのサラダです。
最近は部活のバスケで前より動けなくなったと感じ、このままでは駄目だなと思っています。生理も産婦人科に行って薬を処方して貰わないと来ません。
私は甘い物がとても好きで、白米を食べるならスイーツにカロリーを使いたいと思ってしまい、栄養のバランスが悪くなっている気がします。
家族や友人から、痩せすぎなど言われますが自分ではそう思いません。体重は減っても目に見える肉が取れないと意味がないと思います。
規則正しい食事を摂らなければならないとは思っています。でも、夜は空腹でないと落ち着きません。その空腹の中で美味しそうな料理店を調べたり大食いの動画を見るのが楽しいです。
自分でも、もう、何が何だかで、この状況を治すべきなのか継続してもいいのか分かりません。皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

No.2533234 17/09/16 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/16 20:31
通行人1 

お菓子をやめれば、白米や麺類を普通に食べられます♪
お菓子がいちばん太るよ。
思い込んで甘いものを嫌いになるとよい。

No.2 17/09/16 20:41
先輩2 

思春期の女子が太りたくないと思う事も、勉強や部活で疲れる育ち盛りの子が甘い物を食べたくなるのも当たり前です。

夜は空腹でも、キチンと眠れるなら問題はありません。

生理がこないのを、無理に薬でこさせる事が問題です。
お肉や魚、大豆製品や卵、乳製品等の、良質の蛋白質も食べましょう。

野菜よりはcalは当然高いですが、朝、昼に食べるなら問題はありません。

逆に夜お腹一杯だと、間違いなく太るし、悪夢にも魘されて疲れがとれません。

少しBALANCeだけ考えれば、運動をしてるから特に間違えたダイエットをしてるとは私は思いません。

No.3 17/09/16 21:10
経験者さん3 

生理がこないのは栄養失調じゃないですか(>_<)

私の友人にも太るのが嫌で、ご飯も食べないし水分も摂らない人がいます。
でも甘い物は好きで、ご飯は一切食べず、お茶碗に砂糖を山盛りにして食べます。
水は一口も飲みません(ToT)
砂糖しか食べない生活をしてたので、ずっと妊娠出来ませんでしたよ。
もう40代半ばです。

No.4 17/09/17 06:11
匿名さん4 

貧血ではないですか?貧血だと生理不順になったり、酸素の供給不足になるので運動すると息切れしたり、疲れやすくなるよ。さらに代謝が上がらないので痩せにくくなります。
朝と昼だけでも、キチンと食べましょう。白米より玄米の方が栄養的にもダイエットにもいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧