注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

イケメンに生まれなかった男の歩む人生。 自分はイケメンではありません。 …

回答7 + お礼0 HIT数 5332 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 14:18(更新日時)

イケメンに生まれなかった男の歩む人生。

自分はイケメンではありません。
これまで歩んで来た人生での印象からすると、フツメンに位置するか、少なくとも明らかなブサメンではない、そしてイケメンではないということが分かってきました。自分はイケメンではないという重い現実を受け止めなくてはなりません。

そこで、フツメン、ブサメンの基準が分からなくなりました。
テレビとかで、別に普通に思う芸人などがブサイクと言われているのを見ると、フツメンブサメンの境界が分からなくなってきますし、自分ももしやブサメンなのかも、と不安になります。
自分の判断がおかしいのかもしれませんが、極端な、誰が見てもブサメン以外は別にフツメンに見えます。
世間の皆さんはフツメンブサメンかはどこで判断するんでしょう?

イケメン=かっこいいとすると、
フツメン&ブサメン=かっこよくないってことですよね。
自分がフツメンだとすると、ブサメンでないだけましということなのでしょうか?
それともイケメンでない、かっこよくないという意味ではブサメンもフツメンも変わらないんでしょうか??

結局、女性はイケメン以外は見向きもしませんし、イケメンに生まれなかった人生、正直しんどいです。。

No.2533929 17/09/17 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/18 00:09
通行人1 

この人イケメン!不細工!とか、その人の好みだから、イケメンって言われてる人は、そーいう顔が好きな人が多いだけでしょ?

若い時イケメンより、若い時普通位の人の方が、年とった時かっこよくなる人多い気がする!
私は綺麗な顔が苦手ですー^_^;

No.2 17/09/18 00:10
匿名さん2 

イケメンに生まれなかったとしても社会的地位が高かったり高所得者、資産家ならばモテますよ。
女性はステータスに惚れます。

No.3 17/09/18 01:17
匿名さん3 

確かに顔は大事だけれど、女は顔以外もちゃんと見てるよ。

身長、収入、性格…女は彼氏や旦那の事を自分のステータスとかアクセサリーだと思ってる人が多いから、高身長ならそれが好きな女はよってくるし金が好きな女は必死で働けば勝手についてくる、思いやりがあって優しい性格ならきっと主さんを見てくれる女がいる。

この世には何万と女がいるのだから、フツメンでもブサメンでも結婚できる奴はできるしできない奴はできない、イケメンとか美人が生まれる確率なんて低いんだからその中に自分が入らなくてもおかしい事ではないですよ、ブスでも出会いのある場にいけばある程度はよってくる女もいるでしょうし。

No.4 17/09/18 02:08
通行人4 ( ♀ )

顔が残念なら心で勝負しなよ?

卑屈になって心まで不細工になってどうするの。顔も心もだったら救いようがない。

でもさ、主さんまだ若いのでは?
若いうちはみんな顔でキャーキャー言ったりするじゃん。それは男女問わずお互い様。

そこそこ歳を重ね、結婚適齢期くらいになればみんな重視するところが変わってきて、今までモテてた人が急にチヤホヤされなくなるよ。

男も女も、いくら顔が良くても歳には勝てない。顔は老けるってこと。

でも性格だったり、勤め先だったり、給料だったりは?

伸ばすことは出来ても、歳と共に落ちてくってことは自分次第で防げるでしょ?

結婚を意識した時に必ず性格と収入が安定しているかが重視されますからね。

それに人それぞれ顔の好みなんて違うんですから。

私は薄い日本人顔で、色白で、目は少しつり目で、ややぽっちゃりな男性とか好きですよ。

逆に色黒で、彫りが深くて、たれ目で、髭とか苦手。

要は世間的にかっこいいと言われるEXILE系はかっこいいと思わないのです。

意外と顔なんて関係ないって人は多いですよ。わざわざ言わないだけで。

それより中身を磨いて真面目に仕事していれば必ず自分のこといいなって思ってくれる人と出会えると思います。

No.5 17/09/18 02:27
通行人5 

いたなぁ~同じ様なことを言っていたやつ

自分がモテないのは顔のせいだと言っていたww

モテないのは顔のせいじゃないから~

顔のせいにして努力してない男がモテないだけだからw

No.6 17/09/18 02:31
匿名さん6 

フツメン大好き!
普通な感じの人に色気を感じる
自分のよさに気づいてない感じがいい
逆にイケメンは自分のことイケてるって思ってそうで嫌だ
私以外にもこういう人いっぱいいると思いますよ

No.7 17/09/20 14:18
匿名さん7 

イケメンは 確かにメリットはありますが 意外と見慣れるとなんとも 思わなくなる。イケメンより オーラーがある人のほうが常に惹かれる感がある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧