注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

離婚後、元夫についてよくわからず、私は、彼の思う通りにするしかないのでしょうか?…

回答1 + お礼1 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 20:20(更新日時)

離婚後、元夫についてよくわからず、私は、彼の思う通りにするしかないのでしょうか?
でき婚で結婚し、2年たたず離婚になりました。この短い期間にも色々あり、中絶もしました。婚姻中、夫は仕事が遅いこともありましたが育児にあまり協力的でなく、離乳食あげてる横でゲームされたりすることもあり、私が離婚を言うことも多くなってました。今回、夫から切り出され離婚になりました。理由は、性格の不一致、男友達と2人で食事に行ったことがきっかけと言われました。数ヵ月前より夜帰ってこず、女性がいることが分かってましたが、戻ってきてくれることを信じて待ちましたが、むしろ、どんどんお泊まりの回数も増えて、離婚しないといえば、物投げる、脅される、物壊すで応じざるをえない状況になり、朝廷も提案しましたが拒否、せめて公正証書となりました。内容は養育費、月1回の面会、行事の参加等々だったんですが、月1回の面会はされず私からのメール電話はすべて無視、行事事の参加連絡入れたら、数日後参加するとだけいってきました。公正証書の内容は守ると言っていたのに、都合よくされてる気がしてなりません。子供のことを考えてる行動とは思えないんです。中途半端にあってほしくないので、会わせたくない気持ちが出てきますが、養育費を払ってもらっている以上、彼の考えにソッとしとくしかないのでしょうか?離婚の話が彼から出たときに、養育費の一括請求も提案してみましたがそのときも子供が死んだらどうする?といわれたり子供が高熱出しても女性とホテルにいってました。今でも腹が立ちます。
養育費は、今後の子供のために極力使わないようにしてます。ちなみに慰謝料は請求しないまま終わりました。弁護士費用や時間、労力などを考えると子供に使おうとなくなくの決断でした。いいアドバイスあれば教えてください

No.2533958 17/09/18 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/18 00:50
匿名さん1 

養育費支払いがあるなら義務は果たしてるかな。
面会は向こうの権利だし、無理強いして子供と会うのが苦痛になれば会わなくなる可能性大いにあると思うな。

ちゃんとしてほしいってさ、ちゃんとしないから離婚したんでしょ(^_^;)
養育費あるだけまだマシだと思います。
相手が再婚して子供出来たら正当な権利として減額請求とかもあるし…。

私だったら、子供と会う時は存分に楽しんで貰って、いい気分にさせて、養育費の他にもお祝いとかお小遣いとか貰えるように頑張るかな…(笑)

もう離婚して親同士は他人なんだから、過度に求めず上手く付き合ってくのがいいんじゃないかな?

主さんも再婚すれば元夫からの養育費必要無くなって、夫としてだけじゃなく父親としても捨てる時も来るかもしれないんだし。

考えすぎず、子供の為に養育費払って、たまに顔見に来てくれる時くらいは楽しんででいいんじゃないかな。
敵対する気持ちって相手に伝わって反発を産むんだよね。
もう、何も考えない方がいいよ(笑)

父親居て不幸せだったんでしょ?
なら、父親居なくなったなら、母子で幸せになれるよ。
あんまり気にしないで生きるのがいいんじゃないかな。
関わると不幸になるからさ(笑)

No.2 17/09/18 20:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。
もう元夫には、なにも求めれないですね…約束して、それだけは守ってくれると思ってたんですが…
もう考えないことにします。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧