注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

こんにちは。以前にも義母のことで、相談させていただきました。 義母にとっては私…

回答1 + お礼1 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 01:16(更新日時)

こんにちは。以前にも義母のことで、相談させていただきました。
義母にとっては私の子供は孫14人目私にとって息子は第1です。

義母は子が7人のシングルマザー
子供好き。嫁が離婚していない人が3人。
私達だけ、遠方住み。

まず嫌だったこと。
結婚する前挨拶に行った際、
義姉に、私の地元の方に行けと嫁からいわれたのか?とお母さんにゆっていたこと、
そして電話だったのですが(音量だだもれできこえた)一つ下のあのこ??
これは旦那の元カノ
(はずかしながら一悶着あったので私たちの間では禁句)

といわれ、いい気分はしませんでした。
面にむかって言われたわけじゃないし知らずに口から出たのでしょうが、
少し気を使ってくれないんでしょうか、

正月に行った際も、義母嫁ふたりと小さい子供みんなで別室。私だけりびんぐ。おいでとこえもかけられず(妊婦)一番優しいしっかりした平等な長男嫁は看護師でしごとのため不在。

子供を産んでいった際は、まだしっかりと首座りもしていない息子を小学生にだっこさせる。私の許可とらず。
一緒に寝るといいだす。これは断りました。小学生にだっこさせたまま歩かせる。

大家族だから、そういうことさせてるんですかね?泣いたら私から奪い取。
家に着いた瞬間あたりまえのようにうばいとる。

私が産後でガルガル期なのもきっとあります。し、嫌いではないですが、イライラしてしまいます。
宮参り着も使い古しでしわくちゃ。
つぎはかりません。
最初は嫁実家が用意すると分かっていましたが、持って帰って着せてとゆうので持って帰りました

レンタルした方が安いし良いかな。
クリーニング代が高いし。好きながら選べるし。五月人形も私の実家にあるので買ってもらわなくていいし、お食い初めも実家でしたし、

孫はだかせたくないけどあれかえこれかえ嫁ではないかなぁと自分では思ってます。

だかせたくない訳じゃないんです
私がはじめての子供で、神経質になっているのも分かるんですが

やっぱり不満が溜まってしまって次行ったらなにされるんだろうと、鬱になってしまいます。

支離滅裂でぐちになってしまいましたが思ってることがいえてすこしすっきりしました

No.2533971 17/09/18 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/18 01:07
匿名さん1 

大家族のシングルならそんなもんじゃない?
子供の彼女なんていちいち覚えてらんないよ、それも7人。
うちは子供2人しか居ないけど、下の子のお友達が全然わかんない。
興味ないわけじゃないのに、それでもわからない。
ま、自分の実家大好きちゃんみたいだし、それでいいんじゃないの?

No.2 17/09/18 01:16
お礼

>> 1 レスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧