注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

結婚前からの不倫について もし自分の旦那さんが、独身だと偽って結婚前から女性と…

回答9 + お礼10 HIT数 844 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 11:39(更新日時)

結婚前からの不倫について
もし自分の旦那さんが、独身だと偽って結婚前から女性と交際していたとしたら、その事実を知りたいと思いますか?

妊娠中や結婚後数年経過しての不倫なら
性欲が満たされないからとか、飽きがきて浮気心で、などまだ理由に救いがある(妻のことを嫌になったわけじゃない浮気心)と思うのです。

でも結婚前からとなると、ショックは大きいでしょうか…

私はこの、不倫の立場だった者です。
事実を知ったショックから鬱になり、
仕事も休職状態です。

色々あって、奥様にすべてを明らかにしたい気持ちが抑えられなくなりました。
もし慰謝料を払う必要があるなら払います。

結婚生活4年、結婚前からずっと旦那さんが既婚者であることを隠して別の女性とも交際をしていた。
事実を知って離婚するしないは奥様が決めることだと思うのですが、そもそもこの事実を知りたいと思いますか?
身近な人には誰にも相談できないでいるのですが、以前旦那さんや彼氏の浮気不倫について知りたいかどうかという話をした時、知りたいという人と知りたくないという人と半々だったので、ご意見お聞かせいただきたいです。

No.2534112 17/09/18 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/18 11:11
通行人1 ( ♀ )

騙されてた。と言うこと?
奥さんは知りたいんじゃないかな?

ずっと不誠実のまま、暮らすのは屈辱ですよね。
主さんは、結婚詐欺にあった感じ?

No.2 17/09/18 11:14
koujien ( ♂ 9USQCd )

あなたに言いたい気持ちがあるのは分かる気がしますが,そもそも,なんのために言うのか考えてみましょう。

きっと,告げることで,苦しい気持ちを少しでも楽にしたいとか,元彼(奥さんの旦那さん)に対して報復したいといった思いなんでしょう。

しかし,事実を打ち明けることで,奥さんは嫌な思いをするはずです。あなたと同じように苦しまれるかもしれません。
奥さんに非はないですよね!?

そこまでして,主さんが奥さんに対して,過去の事実を伝える必要性ってなんでしょうか?
奥さんを,主さんの苦しみの巻き添えにしたいのですか?

辛いでしょうが,考えるべきは,過去から解放することです。
そうしないと,告げたところで,何の解決にもならないと思います。

  • << 9 ありがとうございます。 確かに、報復したい気持ちが強いのかもしれないです… 奥様は無関係ですよね。 友人たちと不倫について話していた際、隠されたままは嫌だから教えてほしい、という意見もあったので、ここでもう少し意見を聞いてみようと思い質問しました。 知りたくない、傷つく人もいるでしょうし、やはりお伝えしない方が良いんですね… ご回答ありがとうございます。
  • << 10 ありがとうございます。 確かに、報復したい気持ちが強いのかもしれないです… 奥様は無関係ですよね。 友人たちと不倫について話していた際、隠されたままは嫌だから教えてほしい、という意見もあったので、ここでもう少し意見を聞いてみようと思い質問しました。 知りたくない、傷つく人もいるでしょうし、やはりお伝えしない方が良いんですね… ご回答ありがとうございます。

No.3 17/09/18 11:19
お師匠さん3 

結婚前なら不倫じゃない

頭、大丈夫?

No.4 17/09/18 11:28
匿名さん4 

貴女が交際していた男性が実は二股をかけていて、知らないうちに結婚までしていたという事ですか??

今貴女とはきっちりお別れして、奥様はその事実を知らずご家庭が幸せなら知りたくないのではないでしょうか…
お子様の有無にもよりますが。

私なら知らないままでいたいかな。

私も最近、そういった関係にあった男性が知らないうちに結婚していた事実を知りました。
打ち明けられたときは悲しくてショックで本当に落ち込みましたが、私は身を引きました。
彼が選んだ相手で、私は所詮本命ではなかった、ただそれだけだったし結婚しなくて良かったと言い聞かせています。
切り替えるには時間がかかるでしょうが、貴女の幸せは別のところにあるんだと思います。

一女性の立場から言ってしまうと、悪いのは男性だし、このまま引き下がってその男だけが良い思いをするのは腑に落ちないから制裁を!と思いますけどね…

復讐などには取りつかれず、ご自身の幸せを第一に、しっかり幸せになってください。

No.5 17/09/18 11:30
通行人5 

知りたい知りたくない半々だったんだよね、なら奥さんの考え方しだいだからここで聞いても意味ないよね?
私なら知りたくないです、隠してるということは私と別れたくないという事だと思うから。

No.6 17/09/18 12:33
匿名さん6 

知りたくない。

No.7 17/09/18 13:02
お礼

>> 1 騙されてた。と言うこと? 奥さんは知りたいんじゃないかな? ずっと不誠実のまま、暮らすのは屈辱ですよね。 主さんは、結婚詐欺にあっ… ありがとうございます。

私から交際の解消を申し出て4ヶ月間別れている間に彼が結婚していました。
私自身は普通に付き合って別れた、という形で終わっていたのですが、挙式後すぐに彼から結婚したことを隠したまま復縁を求められ、再開した形です。
結婚の約束まではいかないまでも、将来自分たちの子どもの話などもしていたため、ショックは大きかったです…

No.8 17/09/18 13:02
お礼

>> 3 結婚前なら不倫じゃない 頭、大丈夫? すみません、正しくは、結婚前から関係のある女性との不倫、ですね。
言葉足らずで申し訳ございません。

No.9 17/09/18 13:06
お礼

>> 2 あなたに言いたい気持ちがあるのは分かる気がしますが,そもそも,なんのために言うのか考えてみましょう。 きっと,告げることで,苦しい気持… ありがとうございます。

確かに、報復したい気持ちが強いのかもしれないです…
奥様は無関係ですよね。
友人たちと不倫について話していた際、隠されたままは嫌だから教えてほしい、という意見もあったので、ここでもう少し意見を聞いてみようと思い質問しました。


知りたくない、傷つく人もいるでしょうし、やはりお伝えしない方が良いんですね…
ご回答ありがとうございます。

No.10 17/09/18 13:06
お礼

>> 2 あなたに言いたい気持ちがあるのは分かる気がしますが,そもそも,なんのために言うのか考えてみましょう。 きっと,告げることで,苦しい気持… ありがとうございます。

確かに、報復したい気持ちが強いのかもしれないです…
奥様は無関係ですよね。
友人たちと不倫について話していた際、隠されたままは嫌だから教えてほしい、という意見もあったので、ここでもう少し意見を聞いてみようと思い質問しました。


知りたくない、傷つく人もいるでしょうし、やはりお伝えしない方が良いんですね…
ご回答ありがとうございます。

No.11 17/09/18 13:07
お礼

>> 4 貴女が交際していた男性が実は二股をかけていて、知らないうちに結婚までしていたという事ですか?? 今貴女とはきっちりお別れして、奥様はそ… 温かいお言葉、ありがとうございます。
私自身報復のようなことを考えてしまうなんて、と自分を責める日々です…

何とか頑張ってみます。

No.12 17/09/18 13:09
お礼

>> 5 知りたい知りたくない半々だったんだよね、なら奥さんの考え方しだいだからここで聞いても意味ないよね? 私なら知りたくないです、隠してるという… ありがとうございます。
そうですよね、奥様次第ですね。
受け取る方がどう思うかはその人次第。
ご回答ありがとうございました。

No.13 17/09/18 13:09
お礼

>> 6 知りたくない。 ありがとうございます。

No.14 17/09/18 13:38
2814 

主さんが知らなかったのなら主さんは被害者だよね。心中はお察しします。

一度は主さんから別れられたんだよね?なぜその時別れようと思ったんだろうか?そして今は別れているのだろうか?

主さんが辛いのは分かるのだけど悪いのはその男だけで奥さんには全く罪がない。そういう事実があるなら知りたいという人もいるかもしれないが知らないで済むならそれに越した事はないと個人的に思う。知らなければ何もなかった事と一緒だからね。

No.15 17/09/18 13:45
通行人1 ( ♀ )

なんか、他にも女がいそうな男だね

No.16 17/09/19 00:08
匿名さん16 

私なら知りたいです。主さんが結婚している事を隠されて付き合っていたなら尚更そんな酷い男の本性を知らないで結婚生活を続けたく無いです。奥さんは無関係?いや奥さんも騙されている被害者でしょう。ま、奥さんにも寄るでしょうが私なら知りたいです。

No.17 17/09/19 11:35
お礼

>> 14 主さんが知らなかったのなら主さんは被害者だよね。心中はお察しします。 一度は主さんから別れられたんだよね?なぜその時別れようと思ったん… 確かに、知らないで済むならなかったことと同じですもんね。
奥様からしたら知りたくない事実かもしれません。
ありがとうございます。

No.18 17/09/19 11:37
お礼

>> 15 なんか、他にも女がいそうな男だね コメントありがとうございます。
交際期間以外の付き合いも長いので、単発ではあると思いますが
継続している人は他にはいないと思います。

No.19 17/09/19 11:39
お礼

>> 16 私なら知りたいです。主さんが結婚している事を隠されて付き合っていたなら尚更そんな酷い男の本性を知らないで結婚生活を続けたく無いです。奥さんは… ありがとうございます。
結局はやはり、個人がどう思うかなんですね…
こちらにいただいたコメントも、知りたい方、知りたくない方それぞれいらっしゃって

私は奥様に知らせる、という行為への後押しが欲しかったのかもしれません…
コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧