注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

説明が下手ですが、相談させて下さい。 私の職場では大事な事がいつも曖昧です…

回答2 + お礼1 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 16:09(更新日時)

説明が下手ですが、相談させて下さい。

私の職場では大事な事がいつも曖昧です。
もうすぐ出産の為退職します。
大事な事は後回しで、土壇場でいつもドタバタ特に社長。

今私は正社員ですが、今後会社でパートで雇ってもらえるかどうか早くに社長、同僚へ相談していました。

社長にパートになるのであれば、自分以外子供の面倒を見るのは難しいので、【近くに夫婦それぞれの両親は住んでいますが両親共働き、休みはバラバラなのであまり頼りたくはありません)】土日祝日お休みをいただけて、子供が体調悪い時は帰ったりしなければならない。それでもパートで雇ってもらえますか?と聞いていました。
※ちなみに、今は5日勤1休です
※旦那は三交代で朝早かったり夜勤だったり



最初は、まだ先の事だから分からないし辞めて欲しくはないけど、、など話が二転三転し詳しい返事はもらえませんでした。

でも、このままじゃこちらにも生活があるし準備があるからハッキリした答えが欲しいと伝えました。

すると、同僚を通して(社長は大事な事は自分でハッキリ言えない人で)やっぱりパートでは難しいとの事でした。

それであれば、しばらく子供を自分で見て2人目も欲しいし、という事で退職で話がまとまってました。

それなのに、退職するギリギリになって社長が退職するつもりなのか?パートは難しいとは言ったけど、ハッキリ退職という事ではないと今になって言い出しまた。

職員募集はしてるけど誰も応募が来ないし、新たに仕事を教えるのが、、という所でしょう

事務の方も退職と思っていたので退職の方向で進めていた所でした。
そこで喧嘩勃発、事務が勝手に退職の手続きをしているとかなんとか、、
パートは難しいと社長が言ったのに
都合が悪い事は言ってないなんて


ハッキリ言って(家族経営の会社で不仲、色々面倒な事も多くて退職出来ると清々してました)もう戻りたくありません。

でも、もう一度考え直してくれと言われました。

なんとか、上手く断りたいのですがどうしたら伝わるでしょうか?

No.2534323 17/09/18 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/18 19:50
匿名さん1 

自分に戻るメリットがないなら退職しますとはっきり言えばいいと思います

No.2 17/09/19 01:26
お礼

>> 1 ハッキリ言っても通じるか分かりませんが、それしかやはり方法はないですよね、ありがとうございます。

No.3 17/09/21 16:09
匿名さん3 

結果もう戻る気がないのでしたら、辞めるのでって言ってきっぱり退職していいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧