注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

引退後の部活について。 今年の夏に部活を引退した中3です。 私は部活がず…

回答3 + お礼1 HIT数 2070 あ+ あ-

Lemon( 15 ♀ v62RCd )
17/09/19 12:40(更新日時)

引退後の部活について。
今年の夏に部活を引退した中3です。

私は部活がずっと嫌いで、引退できてとても嬉しかったのですが...
秋に3年生も出られる部活の大会があります。
先日、顧問から「3年生も出来るだけ参加するように」との連絡がありました。

せっかく引退できた部活なのに...私は行き
たくありません。
偶然、その日は模試と重なっていました。ですが、先日、私と同じように模試で大会に出られない同級生がその旨を顧問に伝えたところ「考え直してこい」と言われたそうです。

私は明日顧問に言いに行く予定です。
ですが、引退してまで部活を半強制的にやらせるのは正直おかしいと思います。

親や塾の先生とも相談し、「大会には出ない」と
決めました。

明日、顧問に何か言われたら、担任にも相談しようと思います。

どうすればいいでしょうか?
断らせない言い方などありますか?

長文失礼しました。

タグ

No.2534533 17/09/19 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/19 00:42
お師匠さん1 

進学に全力投球しているので模試は辞退します

先生が私の将来の責任とってくれますか?

No.2 17/09/19 00:47
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
はい...今年は受験ですので...。
本当に勘弁してもらいたいものです。

No.3 17/09/19 11:15
通行人3 

親と相談して決めたと
最初から味方をつけて話してみる
塾の名前は挑発になるから避ける

No.4 17/09/19 12:40
匿名さん4 

 何部でしょうか? 受験生なのに、模試を受けずにその部の大会に参加しろという強制的な発言には疑問を感じますね。顧問は受験生のことを全く考えていない発言にとれます。嫌だった部活を引退したわけなんだから、受験に専念するのは当然だと思います。私が顧問の場合は受験に専念させます。言われる前に担任に相談するのも手です。納得いく回答をえられるように祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧