注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事が合わず、試用期間で退職したいと思い、上司に退職の話をしたら、そんな理由じゃ…

回答6 + お礼0 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 16:23(更新日時)

仕事が合わず、試用期間で退職したいと思い、上司に退職の話をしたら、そんな理由じゃ納得できないから、納得できる理由を考えたら言ってきてと言われました。
こういうことってどこでもありますか?
ブラックですか?

17/09/19 22:42 追記
病院勤務なのですが、雰囲気が合わない、看護士の患者に対する態度がひどすぎて、見ていられない、早く出勤しても残業がつかない などです

17/09/20 13:01 追記
前職施設勤務で、今回病院で、雰囲気が違い施設勤務に戻りたいと思いました。それを告げたら、違いってなに!?と言われました。
勝手に早出していますが、普段介護士二人でやっている仕事を1人でしなくてはならず、いつもの時間では確実に間に合いません。

No.2534982 17/09/19 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/19 22:34
匿名さん1 

どんな理由?

No.2 17/09/19 22:45
働く主婦さん2 ( ♀ )

まず、自分の言い分が通らないからブラックって簡単に言わない。

それから、上司は(会社は)採用するのにお金かけてる。だからすぐにやめては欲しくない。だから引き留めるとは思う。そんな理由で納得出来ないのはその上司が納得出来ないだけで、主としてはそれが理由なんだから嘘の理由を考えろっていうのはおかしいと思う。引き留めるつもりなら別の言い方があると思うし、引き留めるつもりがないなら理由で納得させる必要がない。
大体辞めるには退職届けを辞めたい日の一ヶ月前だかに提出さえすればいいんだから。

個人的な意見を言わせてもらえば、仕事が合わないから辞めたいって、合わそうとしてる?する気ある?って思うけどね。今は早く切り換えなさい、時間の無駄って考えなんかな?石の上にも三年ではないのか?

No.3 17/09/19 22:47
働く主婦さん2 ( ♀ )

なら、追記の部分そのまま言って辞めたらどうかな。

No.4 17/09/19 22:50
通行人4 

早く出勤とは始業前のどれくらいですか?それは要請されたものですか?

No.5 17/09/20 01:25
匿名さん5 

ブラックとは限りませんが、納得できないと言われた理由は追記に書かれている事ですか?上司が納得しようとしまいと、他に理由を考えるのは少し変かなと思いました。

個人的な感想を言わせて頂くと、必ずしも自分が、勤めている仕事場の雰囲気が合うとは限らないでしょう。

看護士の患者に対する態度がひどすぎて見ていられないから辞めるって、きつい言い方をするなら、貴方は患者さんを見捨てるの?と思ってしまいます。ならば、もうすでにしているかもしれませんが、改善する事はできませんか?

早く出勤しても残業がつかないとありますが、早出の要請があってつかないのなら、ううん?と思いますが、貴方が自分から早出しているならば、つかなくてしょうがないのでは?

No.6 17/09/20 16:23
働く主婦さん2 ( ♀ )

以前の施設勤務をやめた理由は?

いや、別に記載して貰わなくてよいけど、その理由だって主としてはきちんとした理由だったのでしょ?でも、端からみたらどうなんだろうね?
なにか、主に不都合だから転職考えたわけで、今また合わないから辞めたい、もとの施設勤務をしたい。まさか出戻りは望んで無いだろうけど、別の施設に行けば以前の辞めた理由の問題点は解決出来るわけ?

私の娘、息子ならもう少し努力と我慢をしなさいって言うわ。
自殺されたら困るけど。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧