注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私はハンドボール部に所属している中2です。 練習試合の日に私は用事があり、一試…

回答3 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

仁乃( jN2RCd )
17/09/20 13:13(更新日時)

私はハンドボール部に所属している中2です。
練習試合の日に私は用事があり、一試合を残し早退しました。いい雰囲気で勝てたそうです。その後友達から聞いたのですが、部の中で一番強い子が顧問に私がいないからいい雰囲気で勝てた。と言っていたそうです。それに賛成する子も1人いたそうです。たしかに私は部の中でどちらかと言うと弱い方に入ってると思います。なのでそう思われても仕方ないのかなと思いますけど、もやもやします。悔しいというのか悲しいというのか。でも見返してやろうとも思えません。もうどうしたらいいのかわかりません。助けてください。

クズですみません


No.2535036 17/09/19 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/20 00:26
通行人1 ( ♀ )

うちの息子もハンド部だったんだけどね…
(三年生だから先月引退しました。)


中2の夏に原因不明の病気になって、試合中倒れて…それまでのように部活出来なくなったの。


一年生からレギュラー入りして、同級生から意地悪されたりした上に病気。


凄く悩んでいたよ。

体も心配だし、辛いなら辞めてもいいんだよ。って何度も言ったんだけど、辞めなかった。


理由はハンドボールが好きだから。
試合に出れなくてもいい。
マネージャーでもいい。
って言って一年生より早く朝練に行って準備してた。


練習についていけなくて泣きながら帰ってきたことも何回もある。


それでも辞めなかった。


そんな息子に顧問の先生は、三年間ずっとユニフォームを持たせてくれていたのよ。


部員五十人以上いるんだよ。


病気になった息子より、ずっと強いメンバーはいると思う。


それでも顧問の先生は息子にユニフォームを持たせてくれた。


いつかコートに戻って来れると信じていたって。


残念ながら息子がコートに戻ることはなかったのだけど…


「思い」は伝わるんだよ。



そんなハンドボール部員もいるんです。
(いた。かな。)



主さんはハンドボールが好きですか?


No.2 17/09/20 10:20
匿名さん2 

見返すみたいに意識しなくてもいいと思うけど
辞めないなら真面目に取り組んでいきたい

No.3 17/09/20 13:13
匿名さん3 

試合時に何故早退したかはわからないけれど、全員の意見ではないですよね。
それに普段から真面目に練習して迷惑とかかけていないのなら
もっと練習して見返せばいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧