注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

旦那が浮気未遂。自分に気があると分かってる元カノに御飯食べに行こうなど連絡してる…

回答15 + お礼8 HIT数 1371 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 23:03(更新日時)

旦那が浮気未遂。自分に気があると分かってる元カノに御飯食べに行こうなど連絡してる事が分かりました。

それ以前から社内の女の子が俺に気があるみたい、指輪無くしたなどと、おかしな事が多くて「女の勘」でスマホをチェックして浮気未遂が発覚。
結局なかなか誘えないでいる内容だったけど会ったら最後!許さない!と思い釘をさすつもりで切り出したら話を聞かずにスマホ勝手にみて機嫌悪くするなら見るな!と逆ギレされて「お前の実家すぐそこなんだからかぁちゃんにでも告げ口でもしろ!勝手にしろ!」とか嫌味まで言われてそれ以来目も合わせてません。

私もスマホを見て落ち着くにも落ち着かない、うまい言い方を考えて「相手が異性として見てるのに誘うってのは失礼じゃない?私にも元カノにも両方裏切ってるよ」と落ち着いたつもりで言ったのですが態度が怒っていたので悪かったと思います。まだ浮気したわけではないから怒ったんだろうと。


一週間、家には帰って来るが家庭内別居でクチを聞いてません。

向こうから切り出してくるのを待った方がいいのか悩んでます。

スマホも私が開かないように一生懸命パスワード変えたりしてました。

そんな事する前に何か言ってよ…って思ってしまい、
私から置き手紙で「貴方の望む将来に私は居ますか?」などしようか…
でもそんな言葉しか出てこない嫁なんて嫌になるだけだよね?とか…

私から謝る事もできますが同時に夫から反省の言葉がなきゃ仲直りするつもりもありません。あやふやにしたい夫の態度を見たらまたカチーンとくる自分が想像出来ちゃう…
だから私から切り出したらまた喧嘩になるだけと思ってしまいます。

離婚届もあります。
子供も作る気無さそうな今までの態度もあり将来望めないなら時間の無駄と思ったから。

夫が誤解を晴らそうとか何か言ってくれたら私も許せたのに…

私と子供産んで年取っても仲良しで居たいという気持ちがあるなら私も一緒に居たい。

でも今の家庭に気持ちが無いのなら離婚したいです。

そんな時、どう切り出すべきでしょうか?
一か月でも2か月でも相手から切り出してくるの待つくらいの嫁の方が信頼関係を築きやすいですか?

ちなみに3日目から慣れない手つきで料理しては食欲なさそうな旦那を見て心配になり御飯の用意だけはしてます…

No.2535335 17/09/20 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 16:04
通行人1 ( ♀ )

そうカリカリしないで。
男はみんなモテたいんだよ。
でも、奥さんが一番なんだよ。

何も言わずに、普段通りに過ごしたら?

No.2 17/09/20 16:20
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
同じようなレスを探しては色々考え、本屋に行ってサヨナラをしない法則やらパートナーとの暗黙の法則など買って読んでは悩んで…

お互いにいい所も悪いところも50%50%で面白い!と思いながらも全然解決できなくて投稿しました(笑)

言葉はなくても、咳していれば風邪薬を買って置いておく、いつも通りの御飯を作る。
それで自然に会話できるまで頭を冷ます時間があった方がやはり一番いいですかね…

喧嘩しても帰って来てますし…

モテたいだけの遊び心で本気では無い事を祈るばかりです。
そうだといいな…

私が向き合う為に色々読んでる中、お酒飲んでテレビつけて携帯いじってる夫を見ると「ダラダラしやがって!」と笑いたくなる愛情を押し殺して置きます(笑)

ちょっと気持ちが楽になりました。ありがとうございました!★

No.3 17/09/20 16:21
お兄さん3 

「夫が誤解を晴らそうとか何か言ってくれたら私も許せたのに…」
この言葉にあなたの全てが表れていますね。
 ハッキリ言って幼稚なんです。
で、旦那様も幼稚なんです。
同じ穴の狢という事で。末永く。。。

No.4 17/09/20 16:37
お礼

>> 3 ご回答と指摘ありがとうございます。
問題に向き合わずに逃げるのは確かに幼稚ですね。なんでも話せば許せたわけでは無いですね…
私が言いたいのはちゃんと向き合ってくれたらという事でした。
誤解を招く書き方してしまいすみません。

No.5 17/09/20 17:00
お兄さん3 

3>>です。
いえいえ、あなたは
相手がこうなら、私もこうだった。。。のように、相手に頼っているのです。
自分でも知らず内にそうなってませんか?
「ちなみに3日目から慣れない手つきで料理しては食欲なさそうな旦那を見て心配になり御飯の用意だけはしてます…」
という部分も、一見あなたの優しさのようですが
実は「相手がこうだから、だったら私も優しくしましょう」という事になっているのです。
 自分の意見なんてそもそも無いんですよ。感情はあると思いますよ。
そういう意味で、あなたも旦那さんもにているのでは?と思ったのです。

No.6 17/09/20 18:02
匿名さん6 

ご夫婦で どこからが浮気か 話し合われては?

旦那さんの場合だと 主さんが 元彼や 主さんに気のある男性と二人でご飯に行っても 浮気ではないという事になりますよね?

信頼関係を築くには 異性関係で やましい事をしていては 無理ですよね
好き勝手していたいなら、結婚には向かない人なんだと思います

No.7 17/09/20 19:38
お礼

>> 5 3>>です。 いえいえ、あなたは 相手がこうなら、私もこうだった。。。のように、相手に頼っているのです。 自分でも知らず内にそうなって… 分かりやすい説明頂きありがとうございます。
確かに。。。
お兄さんの言う通り思い当たるところがたくさん出て来ました…
色々考えていてお礼遅くなりました。

食べてくれるか分からないつまみをいくつも用意しては半分残ったり気分じゃないと言われて夜な夜な作り直した…結果何のために作ってるのだろう?と思うことも。

仕事の時間がお互い違いもう寝なきゃ!と思っても「俺帰って来たのに寝るの?」って言われてリビングに戻った…結果どう言えば寝ていいよって言ってくれるの?とイヤイヤになってたり…

自分の意思を殺してしまうのがクセになり、断れない、じゃなく、嫌われないように嘘を付いてる私も罪がある事を反省しました。

そして自分のやってることに見返りを求めてるのも嫌な嫁だった。

そう言うのがお互いマンネリしてきて一緒にいる事の意味を忘れていたように思えます。

ご指摘ありがとうございました。
自分を知れる機会は誰かに言われないとない、とても勉強になりました。
ありがとうございます。

これからもっともっと学んでいきたいと思います。

No.8 17/09/20 19:58
お礼

>> 6 ご夫婦で どこからが浮気か 話し合われては? 旦那さんの場合だと 主さんが 元彼や 主さんに気のある男性と二人でご飯に行っても 浮気で… 夫は私が○○ちゃんから連絡来たからその日いいかな?って言うと
「別に俺仕事だし」と興味無さそうですね…夜勤なので「昼間連れて来るなよ!」だけ念を押されます。

でも私の母がもう病気で仕事をしていなくて時々温泉など行くのですが、「またお母さんかよ(笑)ホント好きだな、俺は行かないから起こすなよ、行くのはいいけど」とちょっとだけ…母と仲良くしてるのを良く思ってない感じです。

でも話し合いで私が出かけるの嫌なの?何か嫌な時は言ってねと言うと
「別に〜お前の勝手だし俺が何言ったって決めるのお前だもん。行くんでしょ、俺は寝てる時間邪魔されるの嫌なだけ」と言われるだけです。
言い方にトゲがあるので嫌なのかもしれないけど母と出かけるのは月一で友達に会うのは3カ月に一回くらい。

同性で遊ぶのすら嫌な夫が異性だったらどうなるか…
知ったら最後。一瞬で離婚だろうな…と言われた事ありますが、何処からが浮気か聞いたらハッキリ言わなかったです。

「その時にならなきゃ分からない、俺が嫌な気持ちになる事お前しないもん」ってしか言わないんです…

私の意見を言うと「あ〜面倒くさい、そんなの別に今話す必要ないって、嫌な気持ちになる前提の話とかしたらキリないんだよ。無駄ムダ、テレビ見てるから静かにして!」って機嫌悪くします…

何かを話し合う時いつもそんな感じで話を打ち切られ、私だけ一方的に話してる感じが今までもあったので毎回やっぱ性格合わない?でも男はみんなそうだよ〜って良く周りも言ってるからそんなもんなのかなぁ〜と行き場のない気持ちを押し殺して来ました…

No.9 17/09/20 20:17
匿名さん9 

残念だけど愛されていないかわいそうな奥さんだと思います。彼女を誘う行動に旦那がでた原因が夫婦間にはあると思いますが、いかがでしょうか?
でも、知れて良かったですね。もし、繋ぎとめておきたい旦那であれば早いうちに手を打つのが一番です。
ただ、話し合う気もない相手とこの先の長い人生、楽しめますか?
今なら子供の問題を考えなくて済むだけまだ救いです。

No.10 17/09/20 20:36
匿名さん10 ( ♀ )

男は、みんな同じ

って、わけではないよ。主さんの家のお父さんもそんな感じだったの?

うちの父親は非家庭的だから反面教師にしていて、そんな私の夫は超家庭的の愛妻家。

私と話したいから晩酌したいとワイン買ってきて、週末はローストビーフ作って振舞ってくれるよ。

平日は、仕事帰りに私のためにハーゲンダッツ買ってきてくれたり。それを夕飯後に一緒に食べながら色んな話をしたりするよ。

そんな夫だから、私も好物の夕飯たくさん用意するし、おつまみだって、頼まれたらいつでも作るよ。

自然体でいれるからお互い楽で、何でも話せるよ。

くだらない事、無駄な事、しょーもない事を楽しく話せる関係がベストだと個人的には、思う。

きっと、死ぬときに思い出すのって、そういう何でもない日常の一コマだと思うんだけど、つまんない結婚生活なら、後悔しそうだよね。

主さん、結婚生活たのしい?楽しんでる?つまんないなら、この先ずっとつまんないよ。子供いないなら、まだ人生自分で作れるよ。

No.11 17/09/20 21:23
お礼

>> 9 残念だけど愛されていないかわいそうな奥さんだと思います。彼女を誘う行動に旦那がでた原因が夫婦間にはあると思いますが、いかがでしょうか? で… 確かにマンネリ化はしてました。また夫は子供欲しいと口では言いますが楽しい時間が過ごせればそれでいい、と言うのが伝わって来ます。今はまだそのうち…なのか、一生いらないのかは分からないですが…

確かに楽しい時間はたくさん過ごしました。休みが合えば美味しい物食べたり温泉行ったり。

でも子供が欲しい私にとってセックスレスがとても不満でした。私から言えば言うほど夫に精神的ストレスになるだろうと思い言わないようにしてましたが…

親戚に逢うと毎回「いい加減子供作らなきゃない歳だろ」と言われ続けました。特に夫の兄弟に。。
私も欲しいので言われると「欲しいんですけどなかなか〜」と濁していて、「できないのか?なら言わない方がいいな」って思って貰った方が楽と思ってました。レスなんですとは言えなくて…


そういう食い違いがお互いの我慢の限界に繋げたのですかね。女が出産できる時期には期限があるので…子供できなきゃ離婚なんてそんなつもりで結婚したわけではないですが、私が子供できなくなってからやっぱり欲しかったって言いださない?って不安で不安で…

夫は仕事も精神的に辞めたいと言いながら15年働いていて…
いつもありがとうね、でもね、私は貴方が大事だから心が壊れそうなら辞めて欲しい。疲れた顔しても仕事は遅刻もせず行っていてありがたいと思うけど、やりたいものを探してみたら?その方が私も嬉しいよ。と言ってましたが

私の感謝の気持ちが欲しかっただけで「俺の稼ぎがなきゃ大変になるの分かってるのか!?」と怒りだったかも。

意思疎通が出来てない夫婦だったのかも…と思いました。

前向きに考えた時どうありたいか…しっかり考えてみます。
ありがとうございました。

No.12 17/09/20 21:50
お礼

>> 10 男は、みんな同じ って、わけではないよ。主さんの家のお父さんもそんな感じだったの? うちの父親は非家庭的だから反面教師にしていて… ご回答ありがとうございます。
そうですよね、すみません。人それぞれなに…私がそう思った方が都合が良かったのかも知れません…

匿名10さんの言う楽しい時間。私もありました。なんでも言い合える仲って位毎日笑って夫がよく御飯食べに行こう!と言って私も運転するから(夫はお酒飲む)温泉も行こう!とか。

それなのにメール見ただけでぶち壊した私もどうかしていたと…言われて見て気付きました。ありがとうございます。

あの楽しさなんだったの?嘘だったの?と自虐的になり過ぎたのが今回の喧嘩の原因ですよね。。。


私は小さい頃父親の暴力から祖母の家に預けられて暮らしていたので夫婦の関係を見た事がありません。
今は母も再婚してますが、再婚したお父さん?はとても出来すぎた人です。一緒に暮らしたのはほんの少しでしたが子供の学費や昔の父親が残した借金まで肩代わりし、そんな事まで乗り越えた今の父をを母も尊敬していて、母が何を言っても冗談で返しながらいつも愛情たっぷりニコニコしてます。母が怒っても怒りを鎮めようと頭ポンポンってしながら話を聞いてあげてたり。

出来すぎていて見本にならないというか…そんな人を見てるから私は欲張りなのかも知れませんね…

夫婦間でこんな事があったらどうするの?と親に聞いたことがあったのですが「そんなくだらない喧嘩してる余裕無かったから分からない(笑)喧嘩できるって逆に幸せなんじゃないの?まぁ、好きになって一緒になったんだから笑いなさい」って答えでした(笑)

No.13 17/09/20 22:03
匿名さん13 

北風と太陽 そんな話がありますね。

No.15 17/09/20 22:05
匿名さん10 ( ♀ )

たぶん、1人で悶々と考えるのはあなたの良くないところだから、

あなたから素直な気持ちを旦那さんに伝えたら?

昔みたいに、仲良しだった頃に戻りたい

それでも、あなたが好きだ

とかさ。

どっちが悪いとか、どっちから折れるべきとか、謝るべきとかじゃなくて、

自分がどうしたいか、どう思ってるかを今伝えるのに、どちらが先か、なんて何もないよ。

あなたには、時間が無限にあるわけでは、ないんでしょう?

なら、あなた自身が時間を大事にしようよ。素直な気持ちを伝えるって、一番の近道だし、相手にとってもわかり易くて親切だよ。


とりあえず、あなたも素直になって、あわよくば仲直りのセックスに、なし崩しに持ち込んで、レスも解消しちゃいなよ。一石二鳥。女は、そんくらいでなきゃ、だよ。

こういう衝突でさえも、好機!とみて、2人が変わる良いきっかけに出来るかどうか。

1人で悶々と考えるんでなく、行動して、自分の欲しいもの、手に入れようよ。

No.16 17/09/20 22:42
お礼

>> 13 北風と太陽 そんな話がありますね。 ご回答ありがとうございます。
私はまだまだ太陽になりたくてもなれない未熟者ですね。
昔お婆ちゃんにどうしてお婆ちゃんは優しいの?って聞いたとき、言葉遊びが好きだからだよ。沢山本を読んで沢山いろんな人とお話する。その中で自分が言われて嬉しかった言葉を選んで会話しなさい。そうすると、だんだん本当の優しさが分かるようになるんだよ。って。

それがまだ私は我慢して踏みとどまってやっと言葉を選んでるので偽善者なのかも知れないです。
本心から本当に相手を包み込めるようになりたいと思います。

北風と太陽…久しぶりに聞きましたが色々思い出しました。
ありがとうございます。

No.17 17/09/20 23:03
お礼

>> 15 たぶん、1人で悶々と考えるのはあなたの良くないところだから、 あなたから素直な気持ちを旦那さんに伝えたら? 昔みたいに、仲良しだ… 親身になって沢山のご回答ありがとうございます!
涙が止まりません…
私の気持ちは私がちゃんと言わなきゃ分からないですよね。
思い通りにならなくて離婚する覚悟あるとか書いてしまった自分が恥ずかしいです…

本当は仲良くしたいだけなのに変に色々考えてしまって意地はって。本当にこれは私の欠点です…

背中を押して頂きありがとうございます!
目も合わせないでどうやって声かけたら良いんだろ?とおどおどしてるなんてそれこそ時間のむだですよね…

2人が変わる良いきっかけ…自分の事だけではなく相手の立場にも気持ちの良いように、素直にまっすぐに、、、私にはハードル高いかも知れませんが気持ちが伝わるようにしたいと思います。

私から声かけれる雰囲気でもないと思ったのは私の気持ちが怒りから来ていたからであって、相手を好きな気持ちを無理矢理突き放して考えてたからだと気付けました。

まさかこんなに背中押して貰えるとは思っていなかったので…本当にありがとうごさいました!

No.18 17/09/21 00:03
匿名さん10 ( ♀ )

怒ってるのも、旦那さんのことが好きだからでしょ。

バレときも、言い訳したり、反論して欲しかったのも、私のことを昔と変わらず好きなら必死になって欲しかったってことでしょ。

シンプルに考えよう。
主さんは、旦那さん好きみたいだし、相手を試すような事はやめて、ストレートで勝負しよう。そういう、試されたり裏をかいたりするような面倒なのは、主さんの旦那さんは、嫌いだと思うよ。

好きだって伝えて。たぶん、それが1番だよ。好きだから怒ってしまったと。


それでもダメだった時に考えれば良いことを、今考えちゃダメだ。健闘を祈ります。

No.19 17/09/21 08:55
匿名さん 

返信ありがとう。

主、戦略としての北風と太陽 だ。

上部だけ、小手先だけ、会わなくさせるだけじゃ主だって悶々とするだろ。

気持ちをこっちに、がっちりと取り戻さないと。根本的な解決にはならない。主の本当の願いはそこだろう?

肉を切らせて骨を断つんだよ。

今後のためにも勝ちに行っておいたほうがいいぞ。

No.20 17/09/21 09:27
匿名さん6 

主さんとは レスなのに、他の女性を 誘おうと タイミングを計っているということは、旦那さんは 主さんを 性の対象とは 思っていなくて、他の女性には 鼻の下を伸ばしている状態なのかなと思います

お子さんがいないなら 今の旦那さんと 無駄に時間を過ごすより、主さんを一途に愛してくれる人と 一緒にいた方が 幸せかなと思いますよ

No.21 17/09/21 17:02
通行人21 ( ♀ )

結婚指輪なくして
新しく買うかそれはご主人の分だけか、いっそ2人とも新調するか…みたいな平和なスレ立てていた主さんじゃないの?



かぁちゃんに告げ口してこいよ!とか、ものすごく若いご夫婦?


年齢教えて🎵


No.22 17/09/21 22:34
匿名さん22 

食事は浮気でないかと…スマホチェックする主がキモイ😩

No.23 17/09/21 23:03
匿名さん9 

性の不一致って夫婦にとって大きい課題だよ。よそで解消も想定できる範囲。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧