注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

生きるのも嫌ですし、死ぬのも怖いです。 これは間違っていることでしょうか …

回答4 + お礼0 HIT数 1293 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 00:53(更新日時)

生きるのも嫌ですし、死ぬのも怖いです。
これは間違っていることでしょうか

20代女です。
中学時代にいじめがあってから人に対しての信頼や視線がとても気になります。

私は自分がなんなのか、自分らしさがなんなのかよくわかりません。
家計を支えるために仕事をし、自分がやりたいことができないため夜の仕事もやっています。
娯楽の為にオンラインゲームを始めました。唯一の居場所がほしくて、ただそれだけでした。
ですが先日、そのゲームの裏サイトを見つけ、私のある事無いことが匿名で書き込まれていました。未だにそのスレは下がらずもう自分の居場所はないんだなと思いました。ゲームに頼ること自体おかしな話なのはわかっています。でもこうでもしないと自分の存在価値が見い出せずにいました。娯楽も制限された今、私の居場所はありません。
生きたくない。じゃあ死ねば?って話しなんですが死ぬのも怖いです。2週間に1度精神科に行ってますが正直行ってる意味もわかりません。話した所で所詮他人事のようにあしらわれるだけなのでもう何も言いたくありません。
趣味も特になく、友達も極わずか。ですがゲームのことなんて言えませんし、そんなこと言った所で辞めてしまえば?の一言で終わると思うで。普通だとそうですよね。
家庭も仕事も娯楽もなにもかも嫌になりました。誰の言葉も耳に入ってきません。なぜなら「あなたはそんな経験してないから言えるんでしょ」と思うからです。私の考えはおかしいですよね?
味方味方といって結局はみんな離れて行きます。もう生きることが疲れました。
同じような経験をされた方もしおられましたらどうやって今を生きていますか?
馬鹿げた質問はわかっています。
よろしくお願いします

No.2535402 17/09/20 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/20 19:11
匿名さん1 

自分の悪口を言われるのは辛いですよね。だけど、誰も主さんの居場所を奪ってなんかいませんよ。たしかに主さんは苦しんでいます。それは相手の発言に反応して、勝手に苦しんでいるだけ。自分で自分を苦しめている。

No.2 17/09/20 19:13
匿名さん2 

何のオンラインかわからないけどあなたも匿名なんでしょ?匿名なあなたに匿名な
誰かが匿名で暴言を吐いていたってことでしょ?そんなの気にすることないよ。

No.3 17/09/23 07:07
匿名さん3 

オンラインゲームは精神的に弱い人が集まっている場合もあるので、娯楽には向いてないかも、スポーツとかしてみては?

No.4 17/09/25 00:53
糸亜 ( Bg4RCd )

辛いのは分かるけど生きてね。
誰にでも居場所はあるから、挫折をしたら立ち直るしかないんだよ
私も挫折して思考みたいな?ものが変わってポジティブに考えられるようになったんだよね
挫折中はやばかったけど… (私の性格だけど開きなおるタイプだったから)
頑張って生きようね( ´ ▽ ` )ノ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧