注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ネットで知り合い、初めて会う相手と食事に行きました(食事のみ) 会話はそこそこ弾…

回答7 + お礼7 HIT数 425 あ+ あ-

お姉さん( 34 ♀ )
17/09/21 13:00(更新日時)

ネットで知り合い、初めて会う相手と食事に行きました(食事のみ)
会話はそこそこ弾み、食事が終わったので立ち上がり相手の方が伝票をもつ様子がないので、対象外と思われたのか?割り勘派か?わからなかったですが、私が持ちレジへ行きました。
そして金額を言われたとき自分の分を出そうとしたら相手から え?という感じで「出したいんならいいけど‥」と言われました。
家に帰った後、ちょっと遠かったけど、来た甲斐がありました。次回も同じように楽しい気持ちで過ごせたら、帰り際にひと事 添えようと思います。というメールがきました。
彼はなぜ出したいんならいいけど‥と言ったんでしょうか?
というか自分が出すつもりなら先に伝票を持つと思うんですが💧
彼はマイペースということなのかな‥

タグ

No.2535403 17/09/20 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 19:25
匿名さん1 

なんというか…私はこの彼嫌です。
発言も行動も空気が読めないというか、なんかズレてる気がします。

No.2 17/09/20 19:32
匿名さん2 

食事終わって
伝票持たないなんて

その時点で は?

ですし

伝票持たなかったのに
結局は おごってくれたんですよね?


よく
わからない人ですね

最初から 奢るつもりだったなら
伝票も サッと持って
立ち上がってほしかったですね

変わってるね
その人

No.3 17/09/20 20:03
匿名さん3 

できない男。空気が読めない意味不明な男!やめたほうがいいよ!!そんなくだらん男!話にならん

No.4 17/09/20 20:32
通行人4 

結局だしてくれたの?

No.5 17/09/20 20:37
匿名さん5 

彼は建前上言ってるだけでしょう。
本心は割り勘か出してくれれば嬉しいと思ってる男ですね。

No.6 17/09/20 21:58
お助け人6 

ダメですね。そこは男性がイニシアチブを取らないと。それか、会ってはみたけど、見た目がタイプではなく、付き合うつもりが無くなってしまったのかもしれません。「出来れば今後も友人で」という感じを出してなかったですか? 伝票はわざとかもしれません。

No.7 17/09/20 22:14
働く主婦さん7 

先に相手が伝票を持つのが1番スマートですが、
「お会計どうしますか?」と本人に訊けば良いのではないでしょうか。
今時ステディな関係でなければ折半は普通ですし、
本人に質問しないでこういうところに質問しても何の解決にもならないと思います。

「次回も同じように楽しい気持ちで過ごせたら、帰り際にひと事 添えようと思います。」
の意味がまったくわかりませんが、
こういう釣りのようなことを言う人は個人的に好きになれません。

相手に十分な気持ちと行動力があれば伝票は取るはず。
頭の中でごちゃごちゃ考えて行動がイマイチの人なのではないでしょうか。
主さんはさっぱりした性格そうなのでストレスに感じるのではないでしょうか。

No.8 17/09/21 12:06
お礼

>> 1 なんというか…私はこの彼嫌です。 発言も行動も空気が読めないというか、なんかズレてる気がします。 ですよね~。こんな相手は初めてです。

No.9 17/09/21 12:16
お礼

>> 2 食事終わって 伝票持たないなんて その時点で は? ですし 伝票持たなかったのに 結局は おごってくれたんですよね?… いやいや、おごってくれず私の分は自分で出しましたよ。

変わった奴でした。

No.10 17/09/21 12:28
お礼

>> 3 できない男。空気が読めない意味不明な男!やめたほうがいいよ!!そんなくだらん男!話にならん できない男っすよ、しかもすぐ両隣にお客がいるのに私の手を握ってきたんですよ。初めて会ったばかりなのにあり得ない。
全く空気読めない奴でした。

No.11 17/09/21 12:30
お礼

>> 4 結局だしてくれたの? 出してくれてません。

No.12 17/09/21 12:31
お礼

>> 5 彼は建前上言ってるだけでしょう。 本心は割り勘か出してくれれば嬉しいと思ってる男ですね。 でしょうね‥。

No.13 17/09/21 12:41
お礼

>> 6 ダメですね。そこは男性がイニシアチブを取らないと。それか、会ってはみたけど、見た目がタイプではなく、付き合うつもりが無くなってしまったのかも… ですよね。そこは男性が先手をとらないといけないとこかと。
今後も友人でという空気はなかったですね。手を握ってきたり、別れ際このまま帰るのもったいない気がするなあ~。とか笑顔で言ってて。そんな彼は数日後、告ってきました。
もちろん私は断りましたけど。

No.14 17/09/21 12:57
お礼

>> 7 先に相手が伝票を持つのが1番スマートですが、 「お会計どうしますか?」と本人に訊けば良いのではないでしょうか。 今時ステディな関係でなけ… え、でもお会計どうしますか?は相手に催促してるみたいな感じに聞こえない?
ここで聞いても仕方ないって事はないけど、私も皆の意見も聞いてみたいとこもあったので。

釣りというか、なにその発言はって感じやったので、随分上からものを言うんですね-‥とメール返信しました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧