注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

元友達の相談させてください。7年ぶりに元友達から電話があって2ヶ月くらい電話、メ…

回答9 + お礼8 HIT数 1028 あ+ あ-

匿名さん
17/09/27 09:56(更新日時)

元友達の相談させてください。7年ぶりに元友達から電話があって2ヶ月くらい電話、メールしてたけど、かなり自分勝手で久々で喋りたかったのはわかるんだけど元友達はメール派じゃなく電話派で困ってます。私が出られない場合、3回~5回くらいは連続、電話鳴らします。電話、でれなかったらメール攻撃で1通、私がメール返すと電話ばっかりで元友達が仕事休みの日は何度か1日中、電話で私と喋ってる時、元友達の携帯に着信入ったら、ちょっと待ってって、また電話かかってきての繰り返しです。怖い時は1日、10回以上は電話かかってきます。元友達と正直、付き合うのしんどいです。何でも自分の都合ばっかりでかけてきます。いいとこもあるんだけど喧嘩とかした時はボロカス、ズケズケ言ってきます。元友達の職場の同僚達の相談も受けた事あるけど否定というか聞く耳、持ちません。私からメールすると、ほぼ無視で電話しても留守番です。もう、ウンザリです。元友達は昔と性格変わってません。こんなん友達と言えるでしょうか?皆さんなら、どうしますか。どうやって相手します?友達やめますか。
色んなご意見お聞かせください。質問も受けます。
相談させてください。
宜しく、お願いします

No.2535514 17/09/20 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/20 22:47
働く主婦さん1 

元友達って言っている時点で、友達じゃないでしょ?
付き合うことないんじゃない

No.3 17/09/20 23:24
匿名さん3 

私にも一人いますよ
電話ガンガン、ライン連打の
即既読に即返事のせっかちさんです。
ちなみに、こっちからのLINEや電話は
スルー多々ありです 笑
正直、見下されてるかな?とも
思った時期もありましたが…
それでも良しと出来る"いいところ"
があるので"ま、いっか!"と
思うようになったら楽、というか
こういうヤツだよなって受け止め
られるようになりましたね。
バカなふりして冷静に付き合ってます。

No.5 17/09/20 23:55
匿名さん3 

ストレスMAXなりましたよ 笑
それから考えるのをやめました
その時々で、手が空いてたら
話したり、返事したりして
自分にも相手にも負担にならない
程度に調節してます😊

大人かどうかは微妙ですね😅
私はあなたの様にぶつかる
勇気がないだけかもしれません。

No.6 17/09/21 00:02
匿名さん6 

「今は話す時間ないから、またあとでねー」

「今はメールしてる時間ないから、また今度ねー」

これで、いいんじゃないの?

いちいちまともに受け取ったりしたら、ダメだと思いますよ、そういうのって。

No.9 17/09/21 13:46
匿名さん9 

私なら

無駄なストレス溜めたくないんで

着拒・ラインブロックの上友達削除・メール拒否設定。

これでダメなら番号からメアドからラインのアカウントから、何から何まで全て変えます。

私の今後にとって、この人は必要ではないと思えばバッサリ切りますよ。



No.10 17/09/21 14:17
匿名さん10 

私なら、そんな友達しんどいから切りますよ。
そんなに電話鳴らされると迷惑ではないですか?

No.11 17/09/21 22:22
匿名さん11 

良い人ぶって会話に付き合って、陰で文句言って・・

電話を切らないのは自分だからね?
時間のムダ、勿体ないからちゃんとことわりましょう。
時間は無限じゃないんだよ‼ムダ使い止めよう。

No.12 17/09/21 23:30
経験者さん12 

たまに居るよね
メールしたのに電話で返してくる奴とか
頭悪っっ!って思う

No.13 17/09/22 05:51
匿名さん13 

着信拒否をするか電源を切っておいたらいいじゃん。あと留守電にしておくとか。それかいっそのこと電話番号をかえてしまうとか。掛かってくるのが嫌ならそれしかないでしょ。友人としての付き合いもやめたらいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧