注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

どうしたらいいんでしょう?? 心療内科に通って5年以上経ちましたが…

回答5 + お礼4 HIT数 339 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/09/22 13:05(更新日時)

どうしたらいいんでしょう??



心療内科に通って5年以上経ちましたが、最近さらに症状がひどくなって来たような気がします。
社会不安障害と診断されたのは2年くらい前です。


最近は、吐き気やだるさが毎日あり、自暴自棄になって物に当たったり、夜中に大声を出してしまったり…。もういっそ殺してほしい、と、親に言ってしまったりします。

ご飯を食べてもすぐにお腹いっぱいになり吐き気(嘔吐はしません)食べていない時も吐き気という症状が続いています。
なのであまりご飯は食べれていません。

また、なにもやる気が起きません。
家の事をしなければいけないので動こうとするのですが、吐き気や身体全体に重いものでも入っているかのような身体の重さ?だるさがすごく、少し動いただけで冷や汗がドバッと出ます。

今通っている病院の主治医にこれらの事を相談してもここ最近は「そうですか」と言われるだけで処方される薬は毎回一緒です。


仕事はしていましたが、パワハラ、モラハラ等にあったりしてしまい、今は仕事を辞めて求職活動をしています。
が、仕事をしていないだけで周りから変な目で見られるのではないか、とか、「あの歳でまだ仕事してないみたい」と噂されているのではないか。と、被害妄想がどんどんどんどんエスカレートしていって、友達、近所の方、親ですらもたまに怖くなります。
スーパーもかろうじて家の人と一緒に行ける感じです。
バスや電車などの交通機関は、冷や汗が出たり嘔吐してしまいそうなくらいの吐き気に襲われるので、出来れば乗りたくないのですが、乗らなければいけない機会があります。もうどうしたらよいのかわかりません…。

仕事をしなくてはいけないのに体が動かない。思い通りに動かない、常に吐き気や微熱…
もう毎日自分の身体やメンタルに嫌気がさしています。

これは主治医を変えるべきでしょうか…?
今通院中ですが、他の病院に通っても大丈夫なのでしょうか?


長々と見辛い文章で申し訳ございません。

No.2535763 17/09/21 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/21 13:28
通行人1 ( ♀ )

心療内科の医師は専門医でない場合もありますから…

総合病院の精神科にセカンドオピニオンしてみてはどうでしょうか?

精神の病気は、自分にあった先生を見つけることが大切だと思いますよ。

No.3 17/09/21 14:52
匿名さん3 

5年も通院して回復しないのなら、病院を変えた方が良いのでは。医師のなかには金儲けのために、わざと治療しない人もいます。もう病気は治っているのに、飲まなくていい薬を処方する。違う医師に薬を見せてみては。

No.4 17/09/21 16:21
匿名さん4 

慈恵医大病院の森田療法で良くなる人もいます。
生活の発見会て検索為て下さい。
合わない人も居ること事実です。
悪しからず。

No.5 17/09/21 18:27
匿名さん5 

うちの妻も診療内科に5年以上通っています。(重度の躁うつと診断されてます)
ですが、妻が通っている先生は、都度その症状や薬の効果を確認して、薬を変えて
くれてます。
そのおかげか大分症状も良くなっています。(最初は玄関から出ることもできませんでした)
主さんの通っている診療内科は、あまりよくない気がします。

みなさんのスレの通り、病院を変えたほうが良いと思います。
ちゃんと見てくれる病院は、ありますから。

No.6 17/09/22 12:57
お礼

>> 1 心療内科の医師は専門医でない場合もありますから… 総合病院の精神科にセカンドオピニオンしてみてはどうでしょうか? 精神の病気は、… ありがとうございます。
近場の総合病院を探してみようかと思います。
やはり自分に合った薬や主治医に診てもらうのが一番ですよね。

No.7 17/09/22 12:58
お礼

>> 3 5年も通院して回復しないのなら、病院を変えた方が良いのでは。医師のなかには金儲けのために、わざと治療しない人もいます。もう病気は治っているの… やはりそうですよね…
長年通ってきましたが悪くなるばかりで…
この機会に病院を変えてみます。
また、他の医師に薬や状態を改めて診てもらおうと思います。
ありがとうございます。

No.8 17/09/22 12:59
お礼

>> 4 慈恵医大病院の森田療法で良くなる人もいます。 生活の発見会て検索為て下さい。 合わない人も居ること事実です。 悪しからず。 初めて聞きました。そういった療法?があるのですね。
また興味があったらのぞいてみようかと思います。ありがとうございます。

No.9 17/09/22 13:05
お礼

>> 5 うちの妻も診療内科に5年以上通っています。(重度の躁うつと診断されてます) ですが、妻が通っている先生は、都度その症状や薬の効果を確認して… 奥様はご自分にあった医師を見つけられたのですね。だから症状が良くなったのですね。嬉しいことですね。
そうですよね、ずっと同じお薬ですし、悪くなるばかりですのでやはり病院を変えてみようと思います。
自分をしっかりと見てくれる医師を探します。ありがとうございます。

奥様をこれからも大切にしてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧