注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友達がうざいです。同じクラスで同じ部活です。忙しい部活何でいつも一緒にいます。そ…

回答2 + お礼2 HIT数 921 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 18:25(更新日時)

友達がうざいです。同じクラスで同じ部活です。忙しい部活何でいつも一緒にいます。その子はバカ真面目で、何でも私に聞いてきます。「数学の勉強って、先生に聞いてもいいかな?」とか、「○○したほうがいいと思う?」に始まり、「○○したいんだけど。」というしなくてもいい報告、「○○だよね。」というよいうように同調してほしい感をだしてきたりします。私に会ったら必ずそのようなことを言ってきます。また、LINEでも言ってきます。LINEはブロックしよううと考えたこともありますが、部活の業務連絡をしたいんで残しています。私は本当にその子の対応が面倒くさいです。また、本当に話しかけてほしくないときでも話しかけてきます。話しかけてほしくないオーラをだしてみたり、今忙しいからと言ってみたりもしていますが、それでも話しかけてきます。本当にやめて欲しいです。

No.2535910 17/09/21 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/21 19:12
匿名さん1 

察してちゃんはやめて、ちゃんと言え。
喧嘩腰にせず。

No.2 17/09/21 19:31
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
優しくはやめて欲しいと言っていますが、もっとしっかりと言わないと伝わらないですね。

No.3 17/09/22 13:04
匿名さん3 

鈍感な人に遠回しに言っても伝わらないし

だからと強く言えば向こうが被害者ぶるんだよな

No.4 17/09/22 18:25
お礼

>> 3 その通りですよね。
今日、はっきりとその子に自分の気持ちを言いました。そしたら、すぐに謝ってくれたんですけど、それを永遠に続けて来たんです。休み時間になるたびに謝ってきました。それもまたうざいです。さらに、いつものような言葉も、嫌と朝はっきりと言ったのに夕方になるとまた言ってきました。結局、意味がなかったです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧