注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

皆さんが母親の立場でしたらどう思いますか? 中2女子です。 私が小二のと…

回答9 + お礼4 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 17:18(更新日時)

皆さんが母親の立場でしたらどう思いますか?

中2女子です。
私が小二のときに両親が離婚したのですが、その際いざこざがありまして、最初は父親籍に行ったのですが、父親のやり方や色々なことが気に食わず、しまいには母親に会うなと言い始めたので、大切な用事で一年ぶりに母にあった際に泣きながら母の方に行きたいと訴えて、たくさんの協議と家庭裁判の末に私は母親籍に移動したのですが、移動したあとも父親とは週一くらいの頻度で会っていて、もう6年ほど経ちましたが…最近、私が好きになったものを元々父が好きだったことがあり、週に2回会ったり今まで2人だけで会うことは少なかったのに多くなったりしました。
すると母が「お父さんは信用しすぎちゃダメだよ」とか「あんまりお父さんを頼りすぎないでね」と悲しそうな顔をして言うのですが、これは心配してくれているのでしょうか?
私的には、父とは趣味が合うけれど色々なことがあったのには代わりがなく父親籍に興味が無いし行く気もない、母親の元でずっと暮らしていくつもりですが、母はどこを心配しているのかわからず…聞くのもなんか恥ずかしいのでここで相談させて頂きました。
皆様がもし母親の立場だったらどう思うか…率直に教えてください!

No.2536093 17/09/22 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/22 00:54
通行人1 

ヤキモチみたいなものだと思えばいいんじゃないかな?

母親も父親も主さんが可愛くて大事なんですよ。

No.2 17/09/22 01:01
匿名さん2 

それは多分だけど、お父さんとは絶縁してほしいと思っているのかもしれないね。

No.3 17/09/22 01:06
お礼

>> 1 ヤキモチみたいなものだと思えばいいんじゃないかな? 母親も父親も主さんが可愛くて大事なんですよ。 やっぱりそうですかねー(´-ω-)
この場合は母にちゃんと
「お父さんのところには行かないよ?」と言っておいた方がいいんですかね…(;-ω-)ウーン

No.4 17/09/22 01:07
お礼

>> 2 それは多分だけど、お父さんとは絶縁してほしいと思っているのかもしれないね。 絶縁してほしい、ですかー…
(;-ω-)ウーン

No.5 17/09/22 01:11
匿名さん5 

私もただのやきもちなんじゃないかと思いますよ。

そういう場合は、「まあまあ、そんなこと言わないでよ。私、なんだかんだ言って、お母さんが一番好きなんだから! ね?」ぐらいのことを言ってあげれば、機嫌もよくなるんじゃないでしょうかね?

No.6 17/09/22 01:15
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
なるほどなるほど…やはりやきもちですか。そんな気がしてきました(笑)
そんな感じの言葉をかけてあげようと思います!
ありがとうございました(*˘︶˘*)

No.7 17/09/22 01:47
匿名さん7 

父親と一緒に暮らしていた時、やり方や気に食わずが何だったのか次第かも。
誰が見てもひどいって感じであれば、父親の接し方は、離れて暮らしているからこその接し方で、娘に好かれたい気持ちでやっているのにすぎないから、実際とは違うっていう事を言いたいのかなって思います。

No.8 17/09/22 02:00
お礼

>> 7 回答ありがとうございます!
私がまだ父親籍の頃、父親がやっていたことは
母との共通の知人全員に尻軽女、知らない男と一緒にいたとかあることないこと吹き込んで、自分は女を拾っては捨て拾っては捨て…をしていたところです。
やっぱりそうなんですねε-(´∀`*)ホッ
回答ありがとうございました!

No.9 17/09/22 14:20
働く主婦さん9 

離婚の原因、ご両親の人となり、がわからないので何とも言い難いですが、

お母さんがお父さんのこと信頼してないから、大事な娘を傷つけるようなことがないか心配なんじゃないかな。

私も小2で親が離婚して母に引き取られ、どうしようもない父だったけど可愛がってくれるからふつうに会いたくて、母に内緒で会ってました。内緒と思ってたのは子供だけで母は気づいててすごく悲しそうでした。

父は浮気や暴力、働かない、どうしようもないけど子供は好きで会いたい、遊びたい人でした。母は本当に真面目で責任もって育てたいから、信頼できない夫と大事な子供が会うのが心配だったし、でも親子にはかわりなく、引き留められないから悲しかったと思います。

No.10 17/09/22 14:59
匿名さん10 

父親は自分勝手だけど、母親は主さんの事を思ってくれていますね。

信用出来るような男なら離婚にならないのだから、何かしらおかしな所があるのでしょう。気の合う話があるうちは楽しいのかも知れないけれど変なスイッチ入ったら恐ろしいのかも?

主さんの気持ちを尊重して父親に合わせているお母さんを悲しませないようにしてあげて下さい。

No.11 17/09/22 17:04
通行人11 ( ♀ )

ご本人(お母さん)が傷ついたように、主さんも傷ついてほしくないのだと思いますよ。


嫉妬とかレベルの低い話ではないです。

No.12 17/09/22 17:07
匿名さん12 

私はお母さんが大好き。ってことを口に出して言いましょうね。

No.13 17/09/22 17:18
匿名さん13 

うちと一緒だ〜!うちも父親から母親へ行ったよ!父親はストレートに言ってきたわ。行ったらあかんって。母は遠回しに言うねんなー。行かんといてほしいというか、自分も娘(私)とどっか行きたい!やったよ、うちの母は。一緒に買い物したり、ご飯作ったりだけでえーんちゃう?恥ずかしいやろ、母の日でもないのに好きやで、とか言うの。

あなた親から愛されてんねんな。あなたが子供産んだら、まーた大変やから!笑。孫取り合戦やで、こっち遊びにこい、こっちにもこいって。両親が離婚してイヤや思ったんは、正月にどっちも行かないといけないことやった。

お母さん、大事にしたってね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧