注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

彼氏へ妊娠の報告…。 22歳フリーターの女です。 付き合って1年になる彼…

回答10 + お礼0 HIT数 1815 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 21:00(更新日時)

彼氏へ妊娠の報告…。

22歳フリーターの女です。
付き合って1年になる彼氏がいます。
私は上記で話した通り22歳で、彼は31歳の会社員です。大手メーカー車のエンジニアです。
1年付き合っていますが、お互い実家暮らしで実家が他県で1時間半くらい離れている場所にあり、お互いの両親に顔を合わせたことがありません。
つい、先日にラブホテルで彼と泊まり性行為に至りました。避妊はしていました。ですが完璧な避妊ではなかったです。そして今月になり、生理が来ないことを不思議に私は思いました。1〜2日ずれることがたまにありますが、4日遅れたので不安になり、もしかして。と思い妊娠検査薬を使った所、陽性反応でした。
私自身。彼とは付き合ってから結婚したい。と考えていましたが、おめでた婚とは考えていませんでした。彼にも結婚したいと伝えていましたが、彼は「このままいけば、結婚になるかもね。」と言われていました。ですが、急に出た陽性反応に戸惑っています。まだ1年しか交際歴がないこと。お互い両親に顔を合わせたことがないこと。彼に妊娠したことをどう伝えればよいのか、わからないです。
私が「生理こないの。予定日は○日〜○日で」と言うと、「体調大丈夫?遅れてるね。いつもちゃんときてる?」と言ってくれ、いつも定期的にきちんと来ている事を伝えました。すると「検査しなあかんな。」と言われました。それから話が続き、「気になって他のこと手につかんから、早めに検査しよ。」と言われました。すこし気まずい雰囲氣が流れ、彼は不機嫌になったように感じ取りました。彼と私は妊娠を望んでいた訳ではないです。まだそのような環境も出来ておらず、たくさん1人で考え、中絶も私は考えています。親にも言えず、彼に生理が来ない事を伝えただけで不機嫌さを感じ取り余計にいいにくく1人で考え込み毎日涙を流しています。このまま誰にも言わずに1人で中絶してしまえばよいのか。とも最悪かんがえています。彼にはなんと伝えればよいでしょうか。

タグ

No.2536286 17/09/22 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/22 15:28
お兄さん1 

とりあえず、なるべく早めに会って、妊娠した事を伝えましょう。

No.2 17/09/22 15:29
悩める人2 

不機嫌というか、どうするべきか(親にどう話すかとか…)考え込んだ感じではないのでしょうか?
お話を聞いた感じでは悪い印象はないです。
中絶など悩まずに、彼に話すのが先だと思います。

No.3 17/09/22 15:43
働く主婦さん3 

中絶のことより、まずは相手に話すべきですよ。
もう一人の問題ではないし、お互い納得のいく答えを出してほしいです。

No.4 17/09/22 15:43
サラリーマンさん4 

一人で中絶なんて絶対反対です。彼に報告すべきです。そして二人で話し合うべきです。そしてちゃんと検査をしてもらう。もしかしたら妊娠していない可能性だってあるわけですからね。

完璧な避妊ではないってことはコンドームは装着していたけど、行為のあと漏れ出たのでしょうか?いろんな状況によって確立もかなりかわりますからね。

確かにまだ結婚してない。実家にもいってない。だけど妊娠したとなると順番が違うっていう人もいます。でも付き合っていればSEXするのは当たり前だし、妊娠をきっかけに結婚するカップルはいっぱいいますから気にすることはないと思いますよ。


No.5 17/09/22 16:28
通行人5 ( ♀ )

2つのスレ、同時進行ですか?
まさか3つ目も出すとか?

No.6 17/09/22 16:33
匿名さん6 

ひとりで中絶なんて考えるのではなく、彼ときちんと話しましょう。

不機嫌だろうがなんだろうが関係ない。お腹の子は主さんだけの子供じゃありません。父親である彼にも考える権利も義務もある。

私もデキ婚ですが、夫に話す時はどんな反応されるか怖かったですよ。でもその時の夫の対応でこの人となら大丈夫だと思えました。
彼を信じて話してみて下さい。

No.7 17/09/22 16:47
通行人7 

簡単に言わないの。
赤ちゃんの命なんだと思ってる?
きちんと話しなよ

No.8 17/09/22 19:19
通行人8 ( ♀ )

つまり主さんは、彼の顔色を見て、彼が不機嫌になったり気乗りしないなら、赤ちゃんは堕ろしてでも、彼のご機嫌をとって付き合い続けることを選びたいわけですよね。

それで良いんじゃない?主さんがそうしたいならね。
未婚妊娠ってね、産むも産まないも女が主導権を持ってるの。
その場合の男は、生物学的な父親に過ぎなくて、子供に対しては責任あるけど、相手の女を一生喰わす義務は無いの。
結婚したくない相手と結婚を強いるわけにはいかないでしょ?

主さんが、『彼が反対なら私一人で産む』という固い決意を持てないなら、産んだって子供を幸せにはしてやれないよ?

男もさ、聞いた直後は戸惑うかもそれないけど、男気があるなら、迷ってる彼女にちゃんと言ってあげないと。勝手に堕ろされても文句言えないよね?

あと。
大手車メーカーのエンジニアという立場じゃ、フリーター女との結婚は、確かに躊躇するだろうね………………。

No.9 17/09/22 19:40
匿名さん9 

1人で勝手に決めすぎ。

彼は他の事が手につかないぐらい、気にしてるんでしょ?
結婚もしてもいいと言ってるし。
喜んでくれるかもしれじゃない。
彼に妊娠した事も告げないで勝手に赤ちゃんおろすんだ。
彼の気持ちはどうなるんだろうね

No.10 17/09/22 21:00
匿名さん10 

なぜ今から一緒に人生歩もうと考えてる人に言えないの?
彼の事そんなに信用してないの?

簡単に中絶なんて言うけど
実際したら悲惨だよ。地獄。

だったら彼に話して順番は違えど子ども産んで家族作る方が何万倍も幸せです。
最初はバタバタするだろうけど彼がしっかり働いてるなら妊娠、出産と何の問題もないです。実際子どもって3歳くらいまでお金かからないし

どう伝えたらって
今の主さんの不安な気持ちとか正直に言えばいいんじゃない?
不機嫌になるとかもなんか主さんの思い込みっぽいし。

とにかく話をする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧