注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

主人の親と同居しています。 同居生活にストレスを感じながらやってきました。我慢…

回答5 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 08:37(更新日時)

主人の親と同居しています。
同居生活にストレスを感じながらやってきました。我慢してこのままの生活を続けるべきでしょうか?

No.2536399 17/09/22 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/22 19:59
匿名さん1 

金銭的に独立して家を出たらいいと思いますが

No.2 17/09/22 20:05
匿名さん2 

すぐに出て行けばいいと言われるけど、そう簡単な問題じゃない。
あんたの親が嫌いって喧嘩売って出て行くことになるから、
ご主人だって気分が良くないし、そうはいっても他人同士だから色々ある。
愚痴聞いて貰いながら、折り合いつけて同居を続けるのが無難と言うか、
現実はそんなもんだと思うよ、よくある夫に絶縁させましたとか、
同居解消して家を出てやりました、とか無理だし。

No.3 17/09/22 20:41
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も同居経験が10年あります。
ある程度は我慢するしかないです。
他人同士なのだからこちらも我慢するし義両親も我慢しているところもあるでしょう。
ですが、我慢できることか我慢できないことかの線引きは必要です。
それを越えてしまえば精神を病むことだってありますし、もはや奴隷のような生活になることもあります。
そこまで我慢するのは間違っていると思います。
私は義両親が依存的なタイプだったことに気づかず、何でも言うことを聞いた結果、食事すら座ってさせてもらえない奴隷のような生活になり、数年間続けた結果、精神を病みました。
最後は実家に逃げ、話し合いの末に義両親とは別居しました。
別居したことは今考えても間違ってはいなかったと思っています。

No.4 17/09/22 21:17
匿名さん4 

私の周りは同居してたけど上手くいかず別居したって人が多いよ、別居してから関係良くなったって

まずは旦那さんに相談かな

No.5 17/09/23 08:37
通行人5 

今のままで我慢するべきかは、子供さんの有無や経済状況にもよるのではないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧