注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

この人と付き合いたくないなと思い避けたら悪口を言われ、この人いいなと思っても仲良…

回答3 + お礼3 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/09/23 02:22(更新日時)

この人と付き合いたくないなと思い避けたら悪口を言われ、この人いいなと思っても仲良くなれなかったり気にされなかったりします。

人が活動をしているのをみて、私も何かしたいと思いやってみても人の真似だと言われ薄いと言われたりします。

人に好かれているか嫌われているか気にしたりして、気にしすぎと言われたりされます。

通りすがりの人に睨まれたり悪口を言われたりされているように思い、会社で話さないでいると不気味に思われたりされます。

人と話すと迷惑がっている、嫌われるし気にされないと言われたり。

人と話すのがとても怖いです。話せても気に入らない人がいますし私ってダメなんだ…と思います。

子供の時、トイレでティッシュなくて困った人にティッシュ渡したら気味悪がられたり、子供が困っている時声かけたら叫ばれたり。逆に私が同じようにされた時人の暖かさを感じました。

17/09/23 00:15 追記
この人いいなと尊敬したら宗教のように言われます

No.2536533 17/09/23 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/23 00:39
匿名さん1 

こんばんは。
主さんのされている事は善意でやっている事で、何もおかしくないですから自信持ってください。
非常識な事もしていないし、むしろ主さんの周りが攻撃的で批判したいだけなのかもしれません。
今の時代、人との距離感や話し掛け方等とても神経質になり、自分は群れたがる癖に他人は孤立させたがる、そんな人が本当に多いです。
人の言葉に傷付き過ぎていたらせっかくの主さんの人生損してしまいますよ。
図太くいきましょう。

No.2 17/09/23 00:51
お礼

>> 1 こんばんは、ありがとうございます。

確かに自分は群れて人を孤立させる人いますね。見たことがあります。

あまりにも批判や攻撃されると自信無くしてしまいますね。

図太くならないといけませんね

No.3 17/09/23 00:52
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

万人に好かれようと思ってたら疲れて病気になります
何をやっても難癖つけてくる人は間違いなくいます
そんな人とは距離をおいて必要最低限の付き合いをする
自分がしたいと思った行動をすればいいです

No.4 17/09/23 00:57
お礼

>> 3 ありがとうございます。そうですね、言われるからといってやりたいことまで気にしてはダメですね

No.5 17/09/23 01:26
匿名さん5 

別に気にする必要ないと思います。目の前に困ってる人がいれば出来る範囲で助けてあげたいと思うのは普通の事だと思います。付き合いに関しては相性があるのですから避けられてると感じる方には距離をおいた方がいいと思う。主様が宗教やってるわけでもないのでしたら特に気にしなくていいんじゃないの。周りに振り回されない事です。

No.6 17/09/23 02:22
お礼

>> 5 ありがとうございます。避けられていると感じる人にはしつこいことをしないようにします。宗教には入っていません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧