注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

学校のクラスの子が僕が友達と喋ってるのに割り込んできて僕にだけ話しかけてきて僕は…

回答2 + お礼1 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
17/09/24 02:40(更新日時)

学校のクラスの子が僕が友達と喋ってるのに割り込んできて僕にだけ話しかけてきて僕は向こうと話してるのにどうでもいいことを僕と友達の会話を切り離してまで話してきます。それに仲良くもないのにいきなり私ーこの間誕生日なのーっていきなり言われて買う気もないのに無理矢理誕生日プレゼント買わされたりして、まだそれだけならまだしもせっかく選んだものをやだと言って自分が欲しいもの選ばされて買わされました。
こう言い相談するとだいたいが縁を切ればいいとか関わらなきゃいいとか言われますがそうはいきません。同じクラスで毎回のように友達との会話に入ってきて僕だけに会話してきたりやめてと言ってもその子に失礼だけど馬鹿はのでまた絡んできます。なにか対処方法はないでしょうか?
ちなみに授業中にお喋りして五月蝿いのに他の人が下痢で何回もトイレに行くのを五月蝿いからやめろとか腹がヤバイんだから仕方ないしその子の方が五月蝿い事にも気づかない。あと名前を変えてその子の悪口的なもの言ってみる事にも挑戦しましたがその事にも気づかないぐらいの馬鹿です。

17/09/23 13:27 追記
つか縁を切れないとかの前に縁を切るほどのなかではないんです。
何をしようととりあえず他の人にはしないのに僕だけまとわりついてくるんです。やめてと言っても理解しないのかしてくるし

No.2536563 17/09/23 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/23 02:32
匿名さん1 

縁を切れないのを相手のせいにしてませんか?
本当に関わりたくないのであれば、
別の友達に事情を伝えて会話をする場所をかえるとか、
その人がいる所では会話をしないとか、
今ならSNSを介して会話をするとか、
いくらでも方法はあるでしょう。
無理矢理プレゼントを買わされたのも断れないあなたにも責任があるのでは。
嫌ならきちんと断りましょう。

No.2 17/09/23 10:13
お礼

>> 1 何か勘違いしてませんか?
その人携帯持ってないし学校じゅうウロチョロしてるからいつどこに来るか何てわかるはずないじゃないですか、いつ来るかわからないから学校いるときずっと友達と話すな何て無理に決まってるじゃないですか。それに僕が一人だろうと誰かと話してようと話はしてくるし。
それにプレゼントは断りますたよ。金もないし無理だし色々言いましたが前にも書いてある通り少々馬鹿なのかそれでもいいからとかよくわからない理由で結局買わされてます。
別にあの人と関わらないようにするには他の友達に支障がでない限りではできるだけしてます。
それにそれをやって来るのは僕だけなんです。他の人見るとプレゼント買わせてる様子もないし他の人には話に割り込んだりしては居ません別に僕はあの人に仲良くしてるつもりなかったのにいきなりあれなので。
だから回りから見るとそんなに嫌な人ではないんです。
だから僕からは嫌な人だからって学校でそこでやめてとがちで怒ってもその人もまた来るだろうし回りから僕の方が変な人だと見られ孤立します。ここに相談する以上書かれてることも書かれてないことも無理だった理由も考えてから僕のせいにしてくださいね(´・ω・`)

No.3 17/09/24 02:40
匿名さん1 

どんな理由があろうとなんだかんだ相手にするから、
向こうはまた来るんじゃないの。
プレゼントも最終的に「買った」のは主さんじゃないの?
無視して帰ればいいだけ。
無理矢理買わされたっていうなら恐喝で問題が別。
書かれてない事も考えてから答えろとかエスパーかよwww

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧