注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分は女34歳です。昔から、同性と話すことにとても気を遣います。仲良くしているの…

回答4 + お礼1 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 12:13(更新日時)

自分は女34歳です。昔から、同性と話すことにとても気を遣います。仲良くしているのですが、なぜか、疲れてしまう。。
男性と話したりするほうが、気を使わないし気楽なんです。自分を出せる感じで。。。

なぜなのかな。。。?と思います。


美容師さんも、女性よりも、男性に切ってもらったほうが、会話も弾むし、なんか楽しいんですよね。。。不思議な感覚です

私自身、すごくサッパリ、ハッキリしてる性格なんで、男性とのほうが、気が合うのかな。とも思ったりします

わたしみたいな人いるのかな?



No.2536676 17/09/23 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/23 12:18
お姉さん1 

女性は話す時は確かに男性より気を遣いますね。女性は言葉の裏を読むことが多いですし、どういう関係性かにもよって対応も変わりますから。女性の場合、聞いた話を脚色して他の人におもしろおかしく伝える可能性があるので、特にその点気をつけないといけないと思います。

No.2 17/09/23 12:50
通行人2 

女の人と会話
疲れます

しかし
対等に見れるよさもあるので

♂だと
ちがうものがプラスされて
やりやすいとは思うけど

♂友達はできないし



No.3 17/09/23 12:58
お礼

>> 1 女性は話す時は確かに男性より気を遣いますね。女性は言葉の裏を読むことが多いですし、どういう関係性かにもよって対応も変わりますから。女性の場合… 女性は、年齢を重ねるごとに、うまい具合に調整して、その場で、他人に合わせたりしますが、影では全然違うこと言ってたりしますよね。。こわいってよく思いますよ。。

女性同士の付き合いってとても難しい。

極力関わりたくはない

No.4 17/09/23 13:29
通行人4 

主さんと同じ様な人はいますよ絶対。
以前もこの掲示板で似た悩みを見かけましたしね。

No.5 17/09/25 12:13
匿名さん5 

全然気を使わないさっぱりした女性も多くいますよ、そういう人と出会うとまた変わってくるかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧