注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ネットがきっかけで出会った、8つ歳上で学歴が低いが優しい彼氏。私は大学4年です。…

回答14 + お礼2 HIT数 1132 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 13:01(更新日時)

ネットがきっかけで出会った、8つ歳上で学歴が低いが優しい彼氏。私は大学4年です。現在は満たされていますが、この先結婚をイメージすると悩んでしまいます。

親に出会いについてどう話すか、共働きだとしても専門卒(年収はわかりませんがそんなに高くはないと思います)であることは将来経済的に辛いのか…。何よりも彼自身がその差に対して、「君には他に立派な人がいるんじゃないか」と考えているようです。

彼は実父が病気が倒れて家庭不和になった過去などから家庭を持つことに否定的でした。しかし、昔に比べると少しずつですが私との家庭をイメージしはじめてくれています。

彼は内向的ですが、内面も外見も魅力的で、仕事も一生懸命で尊敬できる人です。ただ体裁(親にどう説明しよう…等)と将来の生活が心配です。そして何より彼が自信をもって私との未来を考えてくれたらいいのに…と思ってしまいます。

No.2537113 17/09/24 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/24 02:10
匿名さん1 

その気持ちわかります。
私も10歳年上の旦那がいます。

年収は旦那より私の方が多いです。

でも家事は7割私がしてます。

結婚して3年目です。


仲良しなので不満はありません。
が、たまーに友達が専業主婦で旦那の稼ぎだけで生活してるのを見ると羨ましいなーと思ってしまいます。

仲良く結婚後ずっといられれば良いですが時には喧嘩だってありますよ。

そんな時どぅ思うかだと思います。

No.2 17/09/24 03:05
通行人2 ( ♀ )

専門学校まで出てて定職に就いているなら、そうそう低学歴とは言わないと思いますよ?
ってか、主さんはそんなご立派な大学に行っているの?
就職は当然決まってますよね?
そこまで彼を下に見るということは、よほど花形の一部上場企業かしら?
でもあなたはまだ学生で働くということを分かっていないからなぁ…………
せめて社会人になって彼と同じ土俵になってから言いましょうよ、そういうこと。

そこら辺のFラン大学より、国家資格がとれたり公務員に直結しているような専門学校の方が、よほど社会の評価は高いですから。

No.3 17/09/24 03:18
273 

学歴が低い?
世の中には、経済的な理由で大学へ行けなかった人もいるんだから、大学に行かせてもらった親に感謝しろよ。

No.4 17/09/24 03:23
通行人4 

えっと…

その彼に自信を持たせられるのは主さんだよ? 他の人ではなくて…
そして主の親を説得できるのも認めさせられるのも主さんだけだよ?
他の人ではなくて。

そして、この先の事をいいものにしていけるかしていけないかは学歴ではなく主さん自身だよ?
他の人ではなくて。

学歴が高いなら、当然体裁をどう整えるかも親をどう納得させるかも、それをどう乗り越えるかの知恵もしぼり出せるのではないかな。

No.5 17/09/24 03:29
匿名さん5 

ネットで出会っちゃう癖に体裁は一応きにするんだ?

No.6 17/09/24 09:50
匿名さん6 

学歴が低いとか言ってる時点でやめたほうがいいですよ、相手がかわいそう、こんなバカなこと言われて。
何かあるたびに親に言われるだろうし自分も喧嘩したときなどに相手に言いますよ、あなたみたいな人は。
そんなに素晴らしい大学に行っていて給料のいい仕事につくんでしょうね、他人をこんなに見下せるということは。哀れですね。

No.7 17/09/24 09:59
お礼

>> 1 その気持ちわかります。 私も10歳年上の旦那がいます。 年収は旦那より私の方が多いです。 でも家事は7割私がしてます。 … 先輩の意見が聞けて良かったです。家事も仕事もこなしてすごいですね。私もあなたみたいになりたいです。元気が出ました、ありがとうございました!

No.8 17/09/24 10:25
お礼

>> 2 専門学校まで出てて定職に就いているなら、そうそう低学歴とは言わないと思いますよ? ってか、主さんはそんなご立派な大学に行っているの? 就… そうなんですか、社会的常識が足りずに不快にさせてしまい申し訳ありません。社会人になったら見える景色が違うんですね。肝に銘じておきます!返信ありがとうございました

No.9 17/09/24 10:58
279 

学歴が無くても資格と勤務年数があれば出世しますし年収も上がります。要はスタート地点の違いです

No.10 17/09/24 22:56
匿名さん10 

主さんまだ学生ですよね。
彼は社会経験豊富な32歳。プロポーズでもされているなら悩む所かもしれませんが、何を悩む事があるのでしょう。

社会経験も何も経験のない主さん、まだ22歳でこれからどんな仕事をし、どんな人達と出会い、どんな経験をするかも分からないのに、ネットで出会った彼との将来を勝手に憂いているのは、おかしな事だなと感じます。
彼が自信を持って将来を考えてくれたら良いって?
彼はただ単に年の差もある22歳の世間知らずの学生との将来は想像さえしていなく、若い子と付き合えてラッキー位にしか考えていないのかもしれないですよ。
もし彼とのお付き合いが続いて両親に紹介する時は出会いのきっかけなんて適当で良いんですよ。
友達の知り合いで友達と遊んでいる時に偶然会ったとか、どうとでも言えます。
それより私には主さん自身が

No.11 17/09/24 23:02
匿名さん10 

すみません、続きです。
私には主さん自身が彼と将来結婚した時に今迄育ってきた生活水準を落とすのが嫌なのかなと感じました。

No.12 17/09/25 07:31
匿名さん12 

どんなに低学歴なのかと思ったら専門卒?普通でしょう。

主さんはどれ程ご立派な大学に通っていてどれ程ご立派な家柄なんでしょうか。

まあここは別れた方が彼のためですね。
主さんが差別思考ということはご両親が普段から差別的な考えだと言う事です。

体裁ばかり気にするような人は体裁の良い大学生とお付き合いしたらいいですよ。

No.13 17/09/25 08:18
働く主婦さん13 

学歴うんぬんは、家と家とのことですので、上手く主さんが調整できたらクリアできるでしょう。

でも、私の娘なら別の意味で反対です。
それは彼に主さんを守る、幸せにするという気概がないこと。

全て主さん主導のようだし、彼は結婚する気も弱そう。

そんな人と結婚しても、幸せにはなれません。

No.14 17/09/25 10:45
匿名さん14 

22歳で結婚イメージする必要無いと思うよ。
恋愛感情は3年で冷めますから。

No.15 17/09/25 13:01
匿名さん15 

まだ結婚には早いよ。若いし。自分も就職してから改めて考えてみたら?

No.16 17/09/25 13:01
匿名さん 

まだ結婚には早いよ。若いし。自分も就職してから改めて考えてみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧