注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今年の春頃の夜に一回、そして今さっき又ドアノブをまたガチャンと動かされました。 …

回答3 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 09:29(更新日時)

今年の春頃の夜に一回、そして今さっき又ドアノブをまたガチャンと動かされました。
親が帰ってきたかと思いましたが、誰も帰ってきてません。
鍵が空いてたらと思うと怖すぎます。まず、男いない家なので鍵を開けっぱなしにしとくことはないのですが…
前に親が見知らぬ男がうちの玄関前にいたのを見たらしいですが、関連性があるかよく分かりません。
分譲マンションでオートロックに鍵はツーロック(?)です。
何なんでしょうか。

No.2537338 17/09/24 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/24 16:13
通行人1 

マンションの住人で、部屋を間違えたとかでしょうか・・・
オートロックなので訪問販売とかでもないでしょうしね。

No.2 17/09/24 17:00
案内人さん2 

部屋をうっかり間違えただけかも。

ちなみに、恥ずかしながら私は間違えた事があります(苦笑)

キー(カードタイプ)を差し込んでノブを動かしたら動かなかったので『あれ?』と思って表札みたら隣の棟の部屋でした。
※エントランス付きの二階建てハイツ

友人に夜送って貰った際に、車をつけてくれたのが隣の棟の入り口だった事に気付かなかった結果です(苦笑)


この様に、単純に間違えるパターンもあれば
先にガチャガチャとして、誰かが出たら『○さんのお宅ですか?』と適当な名前を出して聞いて『間違えました』と言って帰る空き巣のパターンもあるそうです。

とにかく、ドアの施錠は常にキッチリと。

No.3 17/09/25 09:29
匿名さん3 

マンションだと部屋を間違える人がいそうだね

同じドアがずらっと並んでいるとあり得る

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧