注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

中学生女子です。 心が空っぽです。 からっぽまでとはいかないのですが何か足り…

回答4 + お礼3 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 17:50(更新日時)

中学生女子です。
心が空っぽです。
からっぽまでとはいかないのですが何か足りない気分です。
ずっと、人より上に立とうとしてしまうんです。
勝てないと自分の存在意義がわからなくなりそのたびに空っぽになります。
上に立てなくても特別になりたいんです。
小さいころ私はよく一人ぼっちの子とかに声をかけて、仲良くしてました。
声かけられた子は一人ぼっちを救ってもらえると嬉しく思いますよね?
それで優越感に浸ってその子にとって私は特別なんだ、とうれしく思っていました。
昔はそれでよかったのですが今はそうはいかなくなって、友達はいても上辺だけで辛いです。
さみしくて死にそうです。
もう誰が好きで嫌いかもわかんなくなり、唯一没頭できる人間関係は恋愛だけです。
恋愛はちゃんと好きになった人とするものですから。
恋愛で失敗するとそれこそ自分が何のためにいるかもっとわからなくなり壊れそうになります。
もうこんな自分が嫌だし、人に依存しすぎでおかしいと思います。
最近友達といても心から笑えません。
こんな私どう思いますか?
申し訳ないのですがメンタル弱いので批判はやさしめにお願いします。

No.2537549 17/09/24 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/24 22:05
お姉さん1 

とりあえず外見を可愛くしなよ。可愛いと男子も話したくなるし、恋愛もできます。

No.2 17/09/24 22:24
通行人2 

YouTubeで聴いてみて下さい。3曲

1. The Rose - Bette Midler (歌詞字幕)English & Japanese Lyrics

2. P!NK ー F**kin' Perfect 日本語歌詞

3. ~ 人生が大変な人へ ~ ESTELLE - Conqueror 日本語歌詞付き

できれば感想を書いてみてね!

No.3 17/09/25 01:59
糸亜 ( Bg4RCd )

完璧主義なのかな?自分の理想じゃないとか築き上げてきたものが崩れると挫折とか?
私も中学生だけど本当の友達とかいないよ 上辺で装ってればそれでいいもん
本当はほしいし、いたら楽しいけど高校生になってからにするって決めてるから…
依存しすぎないで、客観的に考えてみるのはどうかな
思考変わるかもよ?

No.4 17/09/25 02:19
おばかさん4 

私は21歳です。
他人より上の存在でありたいと思う気持ちは少なからず誰もが持っているものだと思います。やはり他人より上の存在だと簡単に自分は必要な人なんだと実感しやすいからこの気持ちが出てきてしまうと思います。
けれどことわざにもあるように人間って「十人十色」だと思うんですよね。何が言いたいかっていうとある程度の同年代では上の存在とか下の存在とかないと思うんですよね。
みんな必ず誰かに支えられ生きているんですよね。それは見えないところでも誰かを支えてるかもしれませんね。
心が空っぽに感じるのは自分が何かのことをして誰かの上に常に立っていないといけないってことを強く思うばかりに新しいことにチャレンジ(挑戦)することを避けてるからではないでしょうか??
先程もいったように人間は「十人十色」。得意なこともあれば不得意なこともあります。それは人それぞれ違うものです。まず他人の上にたって特別な人じゃないといけないっていう気持ちを心の片隅において、新しいことにチャレンジしてみてください。失敗しても大丈夫!人生なんてある意味失敗したもん勝ちかも知れませんよ!
追伸
若い私が偉そうに色んなことを語ってすみません。

No.5 17/09/25 17:31
お礼

>> 1 とりあえず外見を可愛くしなよ。可愛いと男子も話したくなるし、恋愛もできます。 回答ありがとうございます。
見た目に性格がついてくることもある、って聞いたことあるので外見は意外と大事ですね!
参考にさせていただきます。

No.6 17/09/25 17:36
お礼

>> 3 完璧主義なのかな?自分の理想じゃないとか築き上げてきたものが崩れると挫折とか? 私も中学生だけど本当の友達とかいないよ 上辺で装ってれ… 完璧主義、、、そう考えればそうかもしれません(笑)
みんな仲良さそうにしてるけど、実際は違うんですね。
私は中高一貫だから今のメンバーの中で大事な友達できるか不安です。
一般の子と仲良くできたらいいな、、、
客観的に、、、そうですね。人とのつながりだけが大事なわけではないですもんね。
視野を広げて、ほかのことを大切にするのもいいですよね。
同年代ということもあり、すごく安心感のある回答、ありがとうございます!

No.7 17/09/25 17:50
お礼

>> 4 私は21歳です。 他人より上の存在でありたいと思う気持ちは少なからず誰もが持っているものだと思います。やはり他人より上の存在だと簡単に自分… 上に立ちたいと思っちゃう理由が貴女のおっしゃる通り必要にされ、目立って忘れられない存在になりたい、というのが大きいと思うんです。
ですが、十人十色。私にもちゃんと人と違う部分があるはずだし、私しか持っていない長所もあるはずですよね。
新しいことにチャレンジ、、、忙しいけど考えてみようと思います。
沢山経験すればするほど人間的にも成長できますしね!
私より大人な方の意見、とても貴重です!
はっと気づかされることが多々ありました。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧