注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

1人暮らししたいけど不安です。 過去に行きたくない大学にお金の都合で行って…

回答6 + お礼4 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
17/09/28 21:27(更新日時)

1人暮らししたいけど不安です。

過去に行きたくない大学にお金の都合で行っていた時や実習で1人暮らしした時はストレスから摂食障害になりました。
でも現在はやりたいことをやりに都会に行こうと思っております。
過去に色々な人からないがしろにされた経験から精神疾患があり、予期できない時にダウンし3日くらい休んでしまう時があるため、自分でやっていけるのか不安があるのです。
嫌なことがあったら延々と気にしてしまう、寒さに弱く、外仕事では着込んでも1人だけ異様に震えていて風邪を引いて休むなどしているため、そのやりたいことすらできる自信がありません。
しかし、家にいるのも摂食障害ということもあり、かなり迷惑をかけ居づらいので家を出たいです。でもいつダウンして寝込んでしまうかと不安なのです。鬱みたいになると延々と寝てしまう時期も不定期にあるので、親が死んだらと思うと怖いし、練習しておかなきゃと思うのですが…
まずはできるアルバイトを、とバイトをいくつかしましたが、レジ系が壊滅的で気まずくてやめ、ライン系は精神的に病んでやめと何ができるのかわからなくなって居ます。
色々出来る単発のバイトが1番続いたのですが、冬や夏は体調を崩すことが多く会社からの信用を失いました。車ももっていないことから中々行ける仕事がなく困って居ます。
調理系の仕事は簡単なことを任されても異常に緊張し、いつの間にか他のバイトを入れられたこともあり、本当に何をして良いか分かりません。
医療系の資格を取りましたが、来年まで就職も出来ず、手持ち無沙汰です。アルバイトに拘らないで過ごしても良いのでしょうか。
車、車検代を貯めたいと思うのに、バイトに行くたび人としての自信をなくすばかりで過食してしまう、、でも今の状況も情けなくて食べ過ぎて吐くこともあります(生理的にヤバいところまで食べてしまい)
親元だし甘えているのかもしれませんが、本当に心身ともに弱いです。

バイトを見ても出来る気がしないし、車がなくて選択肢も狭いし、どうすれば良いか分からないです…

No.2539532 17/09/28 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/28 19:17
匿名さん1 

どちらにしろ今の状態で一人暮らしはやめた方がいい。
主さんとしては焦ってるんだろうけど今例え一人暮らしをして環境を変えても主さんは変わらないです。
今はとにかく治療。目の前の小さな事から優先順位を決めて紙に書き出して順番にクリアしていく事を大事にして下さい。
何にせよ焦るとダメ。

No.2 17/09/28 19:30
通行人2 ( ♀ )

都会に行くんじゃなくて、家から30分くらいのところに一人暮らししては?

あと、精神疾患があるなら、車の免許は取らないでほしいです…………。

No.3 17/09/28 19:48
お礼

>> 1 どちらにしろ今の状態で一人暮らしはやめた方がいい。 主さんとしては焦ってるんだろうけど今例え一人暮らしをして環境を変えても主さんは変わらな… 回答ありがとうございます。

確かに、気持ちは変わっても体質は変わらないですもんね…合う薬が見つからず転院を勧められることを繰り返し、県内の病院にいきつくしてしまいました。環境で変わるかもと安易に考えておりました、、

No.4 17/09/28 19:50
お礼

>> 2 都会に行くんじゃなくて、家から30分くらいのところに一人暮らししては? あと、精神疾患があるなら、車の免許は取らないでほしいです………… それもそうですね。

車の免許は取れておりますし、近場にしかもしっかりしている時しか使用しておりません。事故られると怖いというお気持ちはわかりますが、実際に見ていないのに安易に言わないでほしいです。

No.5 17/09/28 19:59
通行人2 ( ♀ )

見てないし見れるわけないから、そういう風にしか言えません。世間一般の一意見として。
あなたを知っている人だけがここを見てるわけでも、レスするわけでもないです。

でも、免許とれたなら、ノープロブレムですね。

No.6 17/09/28 19:59
匿名さん6 

精神的な病がある方、そこまでいかずとも人よりメンタルが弱い方…都会での一人暮らしって結構キツイですけど大丈夫ですか?


やりたい仕事というのは、その資格を取った医療系のお仕事?
まぁね、どんな仕事でも体調不良やその他の自己都合で欠勤・早退・遅刻が多い方は信用されないです。

No.7 17/09/28 20:31
匿名さん7 

とにかくできるだけ単発の仕事を増やして、まず車かな…
行動範囲が広がれば、選択肢も増えそう

No.8 17/09/28 20:31
お礼

>> 6 精神的な病がある方、そこまでいかずとも人よりメンタルが弱い方…都会での一人暮らしって結構キツイですけど大丈夫ですか? やりたい仕事… 回答ありがとうございます。

やりたい仕事は全く別で、単発でずっと続けていたお仕事です。
都会に物件探しに行った時はきもちが張って過食もなく、夜も眠れるようになり元気だったので、もしかしたら出たらよくなるかもとすがる思いでおりました。
ストレスにも天候の変化にも弱く、無理がきかない身体なので、不安で出られないのだと思います。でもこのままズルズル食べて寝てたまにアルバイトという生活に耐えられず、自立したいという思いと身体が相反しているのです。

滞在して思いましたが、確かに都会暮らしきつそうですね、、

No.9 17/09/28 20:53
OLさん9 

結局過食に走る人って、自分に甘く他罰的なんですよね。

仕事する能力も壊滅的みたいだし1人暮らしは到底無理だと思いますよ。


No.10 17/09/28 21:26
お礼

皆さん、回答頂きありがとうございました。

皆さんの意見を参考に何とか自分の気持ち、やるべき事を整理したいと思います。これにて締め切らせて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧