注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

超緊急事態。私は30代半ば女性です。 今月9月30日まてに、今一人暮らしをして…

回答6 + お礼0 HIT数 1179 あ+ あ-

匿名さん
17/09/30 12:38(更新日時)

超緊急事態。私は30代半ば女性です。
今月9月30日まてに、今一人暮らしをしているマンションを出るよう強制退去命令をされています。

強制退去命令の理由として、

隣と下の部屋の住人の生活騒音へ静かにしてほしい事で手紙を2通ずつ投函した事。
家賃支払いが支払い期日日より毎月遅れていた事(滞納は一度もしてません)。
以前住んでいたアパートで、トラブルを起こした事が大家さんに知られてしまった事が原因と思われます。

私は現在生活保護を受けていて、生保担当者に転居費の援助をお願いしましたが、過去も今回と同じようなトラブルで3回も転居費を援助したので、これ以上その援助は出来ない、上司も援助は出来ないと言われたので転居費援助での一人暮らしはさせれないと言われました。
手持ち金から転居費を出せるお金がありません。安心して帰れる場所もありません。

過去トラブルを3回起こした時は警察沙汰になり、精神病院に強制措置入院させられていた事と、3回目の入院の際退院後も通院する約束のもと退院させてもらえたのですが、途中から通院しなくなっていました。
精神病院に入院するなら、転居費を援助してもいいと言われましたが、いつ退院出来るか分からない、閉鎖病棟に半年以上閉じ込められ地獄の思いをしたので、絶対入院はしたくありません。
強制入院させられかけましたが、入院しなくてもいいと、強制入院は逃れる事が出来ました。
部屋の荷物の量の関係上、住み込み仕事に行くのも厳しそうです。荷物運ぶ場所、お金ありません。

来月家賃を支払えず、強制退去明け渡し日以降大家さんの許可もなく今住んでいる部屋に居座り続けると、どうなると思いますか?警察呼ばれて、強制的に連れて行かれる危険性はありますか?来月いっぱいまで居座り続けるのは出来ない、やめた方がいいでしょうか?
強制退去命令は、裁判所通してではなく大家さんからレターパックライトで、退去命令通知書1枚が送られてきた形です。

部屋を追い出されたら、本当にホームレスになってしまいます。私はどうしたらいいでしょうか?(*_*)

No.2539780 17/09/29 05:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/29 05:48
匿名さん1 

大家の一存では追い出せないし、強制退去させるには、正当な理由が必要だよね。
スレを読む限りでは、強制退去させるには弱いし、それに裁判所も通してないわけだから、その退去命令通知書はただの脅しじゃないかな。
だから、強制力がないと思うけれど。

No.2 17/09/29 05:56
匿名さん2 

法的な強制力はないと思うけど、警察や弁護士に大家が相談すると思う。

No.3 17/09/29 06:43
案内人さん3 

警察に相談をしてください。

No.4 17/09/29 06:48
匿名さん4 

今までに3回強制退去って、、、
主さん近所の方にどれだけの事をしてるのでしょうか?普通に考えて家賃滞納以外の理由の強制退去ってよっぽどの事じゃないのかな?
まずそこを考えないと!
隣近所は恐怖を感じてるかもしれないですね。

No.5 17/09/29 06:57
匿名さん4 

追記します。質問の返事してませんでした。明日までに出ないと行けないなら役所の提案を受け入れて施設でもいーと思います。

No.6 17/09/30 12:38
OLさん6 

超緊急事態のわりには放置ですか?
仮にもしホントの話だとしても、トラブルメーカーなら強制入院も仕方ないかと思います。嫌ならトラブルを起こさなきゃいいわけですからね。普通はそんなにトラブルを起こさないですから、やはりあなたに問題があると考えるのが自然な事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧