注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分の臭いについて悩んでます。 口臭、鼻臭、どちらもある気がします。 どうし…

回答1 + お礼1 HIT数 475 あ+ あ-

あ( ♀ lylRCd )
17/09/30 02:19(更新日時)

自分の臭いについて悩んでます。
口臭、鼻臭、どちらもある気がします。
どうしても臭い自分が嫌で歯医者、口臭外来、内科、耳鼻科など病院に行きまくっては原因が分からず落ち込んでいます。

家族、彼氏には臭くないと言われますが同じ空間の人がにおいの話題を話してしていると私の事だと思ってしまい、病んでしまいます。

口臭外来でも毎回臭くないと言われますが周りの人は臭いを確認するような鼻すすり、鼻こする、鼻おさえる、私の近いところで臭いの話が頻繁にされるのをよく耳にするなどどう考えても私臭いんだって思ってしまうような事ばかり起こります。

特に普段鼻すすりあまりしない人が私と同じ車の狭い空間にいると急に不自然な鼻すすりをしだして、窓開けては閉めたりされました。エレベーター内でも鼻すすりや鼻おさえる行為はたまにされます。
なので息をとめてしまいます。

私は本当に臭いか臭くないかどちらなのでしょうか?
皆さんはこのような状況をみてこれだけでは判断が難しいとは思いますが、どう思われますか?
自分で臭くなりたくてなってる訳じゃないのに避難されるのが本当に辛くて。
周りに迷惑かけてまで生きてるのが嫌です。

No.2539952 17/09/29 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/29 22:47
働く主婦さん1 ( ♀ )

あなた様は自意識過剰になりすぎですよ。
医者や周りの人に臭くないと言われているし、鼻すすりは私もよくするのでたまたま近くでよくされてただけだと思うのであまり気にせず自信を持って頑張っていきましょう!

No.2 17/09/30 02:19
お礼

>> 1 そうだといいのですがその事が頭から離れず考えだしてからもう5年以上はたっているので疲れました。
気にしない性格になりたいです。。
自信もっともてたら今よりかは楽に生きれるんだろうなって思います。
回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧