注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

長文注意 私には好きな人がいました。その人の事は2年間一途でした。 しかし、…

回答4 + お礼1 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
17/10/04 17:09(更新日時)

長文注意
私には好きな人がいました。その人の事は2年間一途でした。
しかし、私の心友が私と同じ人を好きでいることを知りました。私はブスだし心友にはかなわないと思って諦めました。私があきらめることを聞くと心友は〇〇のためにも頑張るっと言われたので
私は心の中で応援していました
こんな事があってから数日後。なんと!心友がその彼と付き合うことになりました。
彼も心友の事が好きになったらしくいつもラブラブしています

それから数日後心友が他の男子と遊んでいるのを彼氏の友達が目撃しました。
その遊んだ日の夜、私の心友は違う男子と遊んできたことを私に自慢してきて本当に苦痛でした
本当に私があきらめた意味があったのか…っと考えるほどです

しかも、今日もその男子と遊びに行ってるみたいで彼が可哀そうです。

もうこんな人心友と言えません。心友とは距離を置いています。口もきいてません。
彼に言ってあげた方が良いでしょうか。
学校でも心友はその男子のクラスに遊びに行って廊下で二人きりで喋っているので目立ちます。
彼はそんな彼女をどう思っているのでしょうか。
私には関係ない話ですが本当に彼が可哀そうで本当に解決してあげたいんです。


No.2541307 17/10/02 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/02 10:29
案内人さん1 

日本語の進化に寛容なほうですが

公的には「親友」と書きましょう

人の恋愛に口出ししない

これは常識で、争いにならない方法です

No.2 17/10/02 10:53
働く主婦さん2 

お気持ちお察しします。でも彼に言うのは違うかなぁ。

お友達は完全にあなたに対してマウンティングしているように見えます。
主さんが彼に好意を持っていたことは知っているのに…無神経にもほどがあります。
私も学生時代にこういう友達がいて、主さんと同様の目に遭ったことがあります。
彼女にとって主さんは心友とは上辺だけの、自分の引き立て役にされているんじゃないですか?
私の友達も私を親友と言ってくれていますが、私が先に結婚や出産したことに対して「あんたに先を越されてショックだ」と鬱状態になったことを言われ、あー、そういうことは自分の方が先にいくはずだったのに・と思われていたんだなと感じました。私は彼女を親友とは思っていません。
私はブスです。その友達のほうが美形です。

ここは私のように来る明るい未来に耐え忍ぶか、もし物申すなら、彼にではなく彼女にです。お友達をやめるくらいの覚悟があるご様子なので、ちょっとひどくない?と言ってもいいかも?

でもこういうタイプの子は物申すと自分より下の人間が嫉妬していると逆に喜ぶ傾向もあるしあることないこと触れ回ったりされかねないので、私はいつか見返してやる!と耐え忍ぶほうをおすすめします。私は主さんを応援しますよ。

No.3 17/10/02 11:19
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
耐え忍びたいと思います!5年後に同窓会があるので見返してやりたいと思います!
応援ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

No.4 17/10/02 11:43
匿名さん4 

自分がそうやって逃げたのに、心友とか言っておきながら少しでもそういう事があれば邪魔をしようというそれは何なんですか?
全然心友じゃないじゃん

No.5 17/10/04 17:09
匿名さん5 

口出ししてトラブルに巻き込まれても嫌ですし、辛いけどもう見ないようにした方がいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧