注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

夫はアルコールの肝硬変と 大腸ガンです 肝硬変がありますから手術は無理だと …

回答2 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
17/10/04 20:24(更新日時)

夫はアルコールの肝硬変と
大腸ガンです
肝硬変がありますから手術は無理だと
腹水も又溜まってきてます

医者は余命とかは言わないんですが
私としては、聞いておきたいと思います

どなたか同じ体験してる方がいましたら
教えてください

アルコールはやめていません。

No.2541599 17/10/02 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/02 22:01
匿名さん1 

旦那さんにはいわないからといって、こっそりと、主治医の方にきいてみるのはどうでしょうか?

ちなみに、余命というのは、ふつう、短めにいうものなんだそうです。3ヶ月かも知れないし6ヶ月かもしれないという場合は、3ヶ月というってことです。万が一長めにいったのに早めにお亡くなりになったりしたら、責任がとれないからでしょうね。

お大事に。

No.2 17/10/04 20:24
匿名さん2 

余命とかは、主治医からご家族に話しがあると思いますよ。
私の父親が胆管癌でしたが、父親には余命は伝えずに、私と母親に説明してくれました。万が一の場合、延命措置をするかどうかも聞かれました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧